平成時代に人気があった名前

明治安田生命のHPに平成時代30年間で人気があった名前のベスト10が発表されている。さすがに30年を通じてなので妙な名前は無い。これからお子さんが生まれるご家庭は参考にされたらどうだろうか?*1私の娘は平成元年生まれなので、来年の後半に生まれるお子さんは何かの元年生まれになるわけだ。女の子の名前に限定してビジュアル付きで紹介する。
      美咲(榎本美咲)
      葵(葵)
      陽菜(前田陽菜
      さくら(水卜さくら)
      愛(月本愛)
      結衣(美保結衣)
      七海(遊佐七海)
      愛美(岡田愛美)
      未来(高橋未来)
      美月(星那美月)
実は7位以降は検索したら出てきただけでまったく知らない人。私が知らないくらいだからこの名前の女優がいるとは誰も思わないので安心して付けられる。まあ、1位から6位までだって普通の人は知らないけどな。