浜千咲改め泉里香「どこが泉里香情報なのか」

Googleアラートが示した記事。でもぜんぜん関係ないだろ。

  コード・ブルーSP&スピンオフ決定

  俳優の山下智久が主演する『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が27日に公開することを記念して、

  フジテレビ系にて28日にスペシャルドラマ『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』(後9:00)と、

  23日から5夜連続でスピンオフドラマ『コード・ブルー -もう一つの日常-』(関東ローカル)が放送されることが決定した。

  昨年7月期の3rd Seasonでは藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、

  冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)が、新たに加わった若き救命救急フェローの名取颯馬(有岡大貴)、

  灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)そしてフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)の指導医として

  成長した姿を見せ、また人命救助に必死に向き合うリアルな医療現場が描かれた。

  今回のスペシャルドラマでは3rd Seasonでは語られなかった、隠されたもう一つの物語が明かされる。

  ドクターヘリに乗り無線でやり取りをしようとすると墜落事故の記憶がフラッシュバックし、話すことはおろか

  ガタガタと震えが止まらなくなってしまった灰谷。結婚式に向かう途中で事故に巻き込まれ新郎を亡くした

  患者・大島美央。2人は心に大きな傷を負った。灰谷はPTSD心的外傷後ストレス障害)を克服するため、

  精神科医の二宮栞(泉里香)のカウンセリングを受け始めていた。

なげえよ、ここまで長いよ。これはどのくらい出演シーンがある役なんだろうね。放送は

  7月23日(月)深夜0時25分〜深夜0時40分

  7月24日(火)深夜0時25分〜深夜0時40分

  7月25日(水)深夜1時25分〜深夜1時40分

  7月26日(木)深夜0時25分〜深夜0時40分

  7月27日(金)深夜0時55分〜深夜1時15分

1回15分かよ。オープニングやエンディング、CMを除くと1回が10分弱。5回合わせてふつうのドラマ1本分なんだろうな。そうするとなんだかんだで最後まで出てきそうな気もする。あるいは精神科医のふりをした悪の結社の回し者で、カウンセリングをするふりをして患者を洗脳し、ドクターヘリを国会議事堂に突っ込ませるのが狙い*1。それを阻止しようとする馬場ふみかとバスト対決になる*2。それはまちがっても無いと思うが、泉里香の名前がさらっと書いてあるのにある種の本物感があるよね。深夜だし、短いし、出番が少なそうだけど、ひさしぶりのドラマ。期待しちゃうよ

*1:そういうドラマじゃねえし

*2:どんな対決なのかと