多岐川華子改め華子「10年ぶりのCM」

まさか、まさかそんなことがあるなんて。ドラマや映画はチョイ役でこれからもあるだろう。舞台もお母さんのゴリ押しであるかもしれない。だがCMがあるとは。華子様をイメージキャラクターに使う会社があるとは。しかもパリミキならけっこう大手。

  二世タレントとして多方面で活躍する華子さんを起用した「ニコン トランジションズ」

  株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 将広、以下 三城)が運営する

  眼鏡小売店パリミキメガネの三城』では、イメージキャラクターにバラエティ番組等でも

  活躍中の二世タレント・華子さんを起用し、外出時に光によって色が変わるメガネレンズ

  「ニコン トランジションズ」のプロモーション動画を2018年7月2日(月)より公開いたします。

べつに「二世タレント」はいらないだろ。今回はお母さんは出ないんだから。「多方面で活躍する」、うん、狙いが絞れてないだけなんだけどね。まあ、ありがたいことではある。どうもCMといってもWebだけみたいだが、それでも10年前のパチンコのCM以来だろ。契約料も北川景子の10分の1以下、いや20分の1以下だと思うが、それでもこの5年間の芸能人としての稼ぎに匹敵するのではないか。とにかくそのCMを見てみよう。
     
なかなかおしゃれなCMじゃないか。この男の人は誰だっけ? それにしてもなんで華子様を起用したんだ?

  【華子さん起用の背景】

  今まで中高年層の男性の方にご利用いただくがケース多かった「ニコン トランジションズ」ですが、

  機能性からフレームのデザインや目の健康を気にする女性にも潜在ニーズがあるととらえ、イメージを一新すべく、

  女優やタレントして幅広く活躍する華子さんにご出演いただきました。

  また、多岐川裕美さんの娘である華子さん自身も「2世タレント」として直営店のメイン層である50代の方にも

  認知度が高いという点も起用の理由となりました。

やたら2世タレントが強調されるな。まあ、ほかに売りがないんだけどな。50代に認知度が高いのはそうかもしれない。10年前にイベントに行ったときはそのあたりが(当時は40代ね)いちばん多かった。ともかく、10年ぶりのCM、おめでとう。頼むから契約期間中は不祥事を起こしてスポンサーを困らせないように頼む。でも華子様は2004年のデビューから15年近く、スキャンダルは無いんだよね。仁科と結婚したのが不祥事というか、人生の汚点というか、そんなの最初から気がつけよというか...