もやもやニュース

ああ、もやもやする。アイスが出産のソースはどこ? 本人のツイッターやインスタを見ても、ウェザーガールズのほかのメンバーのを見ても出てないし。でもアイスが日本撤退をブログに書いたのは2017年9月28日。この時点で妊娠2ヶ月とか3ヶ月。撤退の理由はそれなの? まあ仕事もなかったからね。アイスの最新のツイートが

  アイスICE @esseliu 3月17日

  もうアイドルではない私は違う世界に入った

  思わなかった人生に向かっています

  みんな、お元気ですか

てっきり就職したのかと思ったのだが母になったの? ミニちゃんの最新のインスタにクレーンゲームをやっている動画が載っている。ミニちゃん、景品が取れる取れない以前に、クレーンのアームが景品に触れない。ガラスに反射して赤ん坊を抱っこしている女性が見えるけど、これがアイスなの? まさか乳幼児をゲームセンターなんかに連れて行かないよね。でもアイスならするか。もう一つのもやもや。北川景子のブログ。

  お父上様も公方様も幾島もいなくなり孤独になった天璋院がこれからどのように大奥で生きていくのか、

  そこにはどのような葛藤、苦悩があったのか。

  この先の台本で細かく描かれることはありませんが、(次の出演があるとすれば江戸の無血開城あたりでしょうか。)

  私なりに想像を膨らませてつつこれからの西郷どんも楽しく拝見します!

次の出演があるかどうかもわからず、もしあるとするなら無血開城。いやいや、ここで篤姫が出なかったら篤姫の存在価値がないでしょ。いずれにしても相当に先ということだね。てっきり「そのころ大奥の篤姫は」という感じで並行して篤姫の話が入るのかと思っていたのだが、この物語で篤姫はそれほど重要な役回りではないのか。西郷隆盛の年表を見ると、今回の放送、奄美大島に来たのが1859年。江戸城無血開城が1868年。西南戦争が1877年だから9年プラス9年ね。北川景子の出番は8月あたりか。でもそのくらいのペースなら、10月期の連ドラに出演してもだいじょうぶじゃないのか?