炎の20番勝負

春以降、映画がイマイチだったんだよ。とくにGW前後は観たい映画がまったくなかった。映画.comには自分が観たい映画にチェックスを付けて公開日順に並べる機能がある。それで忘れないようにしているのだが、いまチェックを付けている映画が5月12日から7月21日にかけて一気に公開される。とくに6月はすごいことになっている。たぶん、GWと夏休みの間にマイナーな映画を公開してしまおういう配給側の都合かもしれない。それにしても限度というものがある。

     5月 12日 土 クジラの島の忘れ物

     5月 19日 土 ギフテッド

     5月 25日 金 恋は雨上がりのように

     5月 26日 土 リバースダイアリー

     5月 26日 土 軍中楽園

     6月 1日 金 ビューティフル・デイ

     6月 2日 土 最初で最後のキス

     6月 2日 土 馬の骨

     6月 8日 金 万引き家族

     6月 8日 金 家に帰ると妻が死んだふりをしています。

     6月 9日 土 リディバイダー

     6月 9日 土 終わった人

     6月 15日 金 空飛ぶタイヤ

     6月 22日 金 オンリー・ザ・ブレイブ

     6月 22日 金 キスできる餃子

     6月 23日 土 あのバスを止めろ

     6月 23日 土 いつだってやめられる 7人の危ない教授たち

     6月 23日 土 カメラを止めるな!

     6月 29日 金 ウィンチェスターハウス

     6月 30日 土 パンク侍、斬られて候

     6月 30日 土 モダン・ラブ

     6月 30日 土 少女邂逅

     6月 30日 土 明日にかける橋

     6月 30日 土 名前

     7月 7日 土 ルームロンダリング

     7月 14日 土 子どもが教えてくれたこと

     7月 14日 土 志乃ちゃんは自分の名前が言えない

     7月 21日 土 クレイジー・フォー・マウンテン

なんでこんなことになった?! よほど映画好きの方でなければ「恋は雨上がりのように」、「空飛ぶタイヤ」、「家に帰ると妻が死んだふりをしています。」、「パンク侍、斬られて候」以外は知らないだろう。そしてそれ以外の映画はほとんど単館上映だから会社の帰りに観られるとは限らないんだよ。全部は無理でも半分くらいは観たいなあ。でも気力が続くかなあ。それが一番の問題。