北川景子「フェイクニュース会見」

北川景子のニュースがあった*1。アドレス長っ!

  女優の北川景子(32)が11日、都内で行われたNHK土曜ドラマフェイクニュース」の試写会後の会見に出席。   ドラマの見どころなどについて語った。

  (中略。「西郷どん」の話題になって)

  「(篤姫は)時代を強く生き抜いた女性で、お姫様だけど凜々しく演じようとしています。

   (今作の)樹はネットメディアの中で記者としてぶれずに生きている芯の強い女性。

   “強さ”という部分では共通性があると思います」

  とし、

  「弱々しい役柄を演じたことがなくて…。毎回毎回、役がわりかし強め。十八番といったところでしょうか」

  と苦笑いを浮かべていた。

「わりかし」というより「かなり」だよな。火野レイから天璋院篤姫までを思い返しているのだが...これなんかはかなり弱々しかったぞ。
     

チェリーパイ [DVD]

チェリーパイ [DVD]

北川景子の初主演映画、主題歌はブレイクする前のいきものがかりでこれも映画の初主題歌。さすがのAmazonにも在庫がないが、マーケットプレイスでは新品はプレミア価格で9,800円、中古は250円。3分の2まではかなり眠たくなる映画なので250円の方をお勧めする。