春の映画まつり

今年のゴールデンウィークはダメだな。観たい映画がないや。
     
たしかに映像はすごい。でもそれだけなんだよね。グラフィックボードのデモムービーを2時間見ているような。映像に比べてストーリーが弱いと思うんだよね。主人公に感情移入ができないのでラストに向かっての高揚感というか達成感がない。途中が弱いのでクライマックスのところのメッセージも心に響かないんだよなあ。
     
このシリーズをぜんぶ見ているわけではないが、従来のアベンジャーズのメンバーに加えてスパイダーマン、ドクターストレンジ、ガーディアンギャラクシー、あとなんだかわからない人も入って私が好きなスカーレット・ヨハンソンが完全に雑魚キャラになっているじゃないか。唯一、超能力も戦闘メカもないのでしかたないのだけどね。なによりこの映画、

   前編じゃねえか!

最初からそう言ってよ。だったら見に行かなかったのに!
・・・
どっちも満員だったよ。1日は安い日なんだよね。それにしても高校生とか大学生が多かったが学校は休みなの? あと暗くなってから入場する人があり得ないくらい多かった。もしかしてコナンに入れなかった人が大量に流れてきたとか