夏休み映画まつり「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

前作も観に行ったのだが、けっして面白いとは思わなかったんだよ。なんか、造りが雑なんだよね。で、それの新作を観に行った。
     
なんで観に行くんだよ。だって、スカーレット・ヨハンソンが出るなら観に行かないとダメだろ。だってそうだろう。
     
アベンジャーズって、モビールスーツを着たおじさんとか、超能力者とか、超人の集まりなんだよ。神様もいるな。そこに一人だけ、ふつうの人がいて後方支援とかじゃなくて空飛ぶロボット軍団相手に最前線で戦うんだぜ。しかも女性。しかも武器は拳銃だけ。この人を主役にして007の女性版みたいな映画を作ってくれないか。頼むよ、ハリウッドの中の人。映画の方だが、前回にも増して造りが雑。もちろん戦闘シーンは迫力があるし、最後はラピュタかよって展開になるのだが、見せ場と見せ場のつなぎがガタガタ。そんなことを考えてはいけないんだろうな。とにかくスカーレット・ヨハンソンが好きな人は必見だ。