これも無料

Amazonビデオで最近、会員無料になった作品。私は映画館で観たのでビデオまつりに取り上げることはないから外出を控えている人のために紹介するね。

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Prime Video
 

 中堅、ベテランの俳優の演技がとにかく素晴らしい。切ない系の時間SFものなんだよね。時間SFものってよくよく考えるとどこかで矛盾が生じているのを適当に誤魔化しているのだが、この作品の設定は完璧。いっさい矛盾が生じない。ただ、これを時間SFものと呼んでいいかという議論はある。

 

スマホ拾っただけなのに

スマホ拾っただけなのに

  • メディア: Prime Video
 

 まだ見てないけど、AVでこのタイトルならいい。これはふつうの映画だぜ。劇場公開されたのかな。サブタイトルが「”それ”を拾ったら終わり」ってなんでもありかい! 

 

見えない目撃者

見えない目撃者

  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: Prime Video
 

 これは無料ではないけど、昨年に観た邦画でいちばん良かった。吉岡里帆はおっぱいだけではないと思った*1。ただ全体的に映像が暗いのでPCで見たとき細部まで見えるかが心配。

 

 映画としての完成度はあまり高くないけど主役の台湾の女優が可愛い。「オラオラ、私を見ろよ」という図々しいまでの自己主張オーラーがないのがいい。

 

キャロル(字幕版)

キャロル(字幕版)

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Prime Video
 

 これは名作だけど無料なんだよね。1950年代の女性同士の恋を描いた作品。ストーリーも良いし、黄・茶・赤が基調の映像がきれい。これがタダで見られるなんて、まだの人は幸せ者め!

*1:そう思ってた人は私だけかもしれない