芸能座談会

会社の向かいの席のUさん(女性・39才・独身)と私。
・・・・・
M「女性から見て広瀬すずって可愛いと思うの?」
U「広瀬すずは可愛いしきれいですよ。姉妹で美人ですね」
M「じゃあ、同年代の土屋太鳳は?」
U「きれいじゃないでしょ。有村架純もきれいだとは思わないです」
M「なるほど。広瀬すずの一人勝ちと。あの辺の年代で女性から見て可愛いと思う子ってあと誰?」
U「うーん、誰がいましたっけ?」
M「芳根京子は?」
U「あか抜けましたよね。合唱部のころはあか抜けない子だなと思ってましたけど」
M「ああ、なんかそういうドラマあったね」
U「いまのドラマ、眼鏡を取ってちゃんとお化粧すると美人だと思います」
M「つうか、Uさんは表参道高校合唱部みたいな低視聴率ドラマまで知ってるって、ドラマはほとんど見てるんだ!」
U「ドラマ大好きですよ。いろんなのを録画してどうしても見る時間が無いときは2倍速で見てます」
M「あのドラマ、泉里香が出てるんで見ているんだよね」
U「あの人、演技が上手ですね。ドラマは初めてだと思ってたんですが前からいろんなのに出てたんですね」
M「海月姫は面白いよね」
U「面白いです。昔からいろんなドラマを見てますが視聴率と面白さは関係ないです」
・・・・・
ということで、視聴率が6%を割ってしまったが、ドラマ評論家のUさんのお墨付きがもらえたので、泉里香芳根京子ちゃんも自信を持って演じて欲しい。