二段そっくりさん

最近、こんなニュースがあるだろ*1

  中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘」でグランプリを獲得したロン・モンロウさんが、

  女優の新垣結衣さんにそっくりだと注目を集めています。

朝の番組にもVTRで出演したそうだ*2
  女優の新垣結衣にそっくりだとネット上で話題になっている中国・上海の女子大生、ロン・モンロウさん(22)が

  12日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演。日本のファンにメッセージを送った。

  (中略)

  ロンさんは日本のアニメやドラマが大好きらしく、昨年には初めて日本を訪れたという。

  「『スラムダンク』が好きなので、(舞台になった)鎌倉に行きました。湘南の海が見たかったんです。

   江ノ島で夕日を見たときに感動しました」と語った。日本への留学を目指し、現在は日本語を勉強中だという。

  「私もガッキーのように笑顔の力で、できるだけ多くの人を楽しませ、元気にしたいです」と意気込みを語った。

日本の芸能事務所に騙されないようにな。ちゃんと大学を卒業して就職したまえ。そのロンさんだが
     
たしかに似ている。ただし、これはガッキースマイルだろ。そうでない表情だとこんな感じ。
     
美人ではあるが、ガッキーにそっくりかというとそうでもない。ガッキーには似ていないが、ガッキーに似ている中国人に似ている日本人なら知っているぞ。美川憲一には似てないが、美川憲一のマネをしているコロッケに似ているアレな。
     
「クラスで3番目くらいに可愛い娘 AVデビュー」って、最近はこんなのばっかりだな。クラスで1番目に可愛い娘を探して来いよ。このパッケージだとそうでもないが、この角度だろどう?
     
これで顔をもっと白く塗ってガッキースマイルをしたらかなり似ると思うのだが。パッケージだと有名芸能人に似せているが動画だとまったく似ていない、むしろブサいくなパターンが多いが、七海ゆあは動画を見て「ぜんぜんガッキーに似てないじゃん。でもこれはこれで可愛い」と一定の満足感があると思う。しかも、エグい*3