ぬうう、許さん!

筆王Ver.22  (最新)|win対応|ダウンロード版

筆王Ver.22 (最新)|win対応|ダウンロード版

 別のソフトにした方がいいぞ
年賀状の宛名を印刷しようとしたら、再インストールした「筆王」が動かないでやんの。ソフトを起動するとライセンスの認証をするのだが、それがエラーで返ってくる。ソースネクストのサイト自体ですげえ重くてページが変わるのが30秒くらいかかる。このエラー、認証サーバーのタイムアウトではないか? 正規版を買ったのだから、よけいなチェックをしないですぐに使わせろよと。アスキーのころは良かったんだがな。明日から出張なので、つぎに作業をできるのは週末か。年賀状は元日にまにあわないな。宛名書きだけなのでWordでもできるのだが、「筆王」が動かないと住所録のデータを取り出せない。別の年賀状ソフトにすれば「筆王」の住所録を読み込めるのか。じゃあ、「筆まめ」は? って、このソフトもいまはクレオからソースネクストになったのか。ってことは同じ認証作業がある?! ダメだ、こりゃ。
ということで次回の更新は水曜日です。泉里香の「おべんとレター」はLeo16さんがレポを書いているのでそちらを。って、見逃し配信もあるけどね