2,700円って...

このニュース*1「希望の統治、機能不全 人事すら決められず 両院議員懇談会」で、記事を書こうと思ったけど、突っ込みどころが多すぎてやめた。政治家って筋を通すことが何より大事なんじゃないのか? もうメチャメチャ。「排除」なんて当たり前じゃないか。そもそも改憲や安全保障など基本方針が自分のポリシーとまったく違う党に入ったってしかたないじゃないか。この店はスーツにネクタイ着用のお客様だけですって看板に書いてあるのにドカドカ入っていって、フロントで「アロハシャツのお客様はお断わりします」と言われて「我々を排除するのか」って。マスコミが排除された方の肩を持つのも狂っている。
話は変わって、これは惜しかった。いつも見ているのにたまたま歯を磨いていたんだと思う*2

  10月24日放送の「ZIP!」では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、

  「とんかつ・成蔵」(東京都新宿区)が紹介された。同店はJR山手線高田馬場駅戸山口から徒歩2分、

  毎日行列が出来るという人気のとんかつ店だ。

  一番人気のメニューは真っ白な見た目が目を引く「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ・3個付け」(2,700円)。

  お店を訪れた泉里香さんは、運ばれて来たとんかつを見て「白い!なんで!?なんで?なんで?」と驚きの声を上げた。

くうう、いつも見てるのに。なんで見逃した?

  泉里香さんは早速とんかつを頂くと、

  「ん〜!おいしい!お肉の味が結構しっかりしてて、サクサクで、じゅわ〜って感じです。本当に柔らかい」

  「最初『噛めるかな?』って思ったんですけど、本当にやわらかくて、ふわって感じです、生きててよかった!」

  と絶賛した。

きっとすごくおいしいんだろうけど、2,700円は高いよ! 2,700円のとんかつを食べて生きてて良かったと思えなかったら死にたくなる。