リヴ・オドリスコールさん

このCMを見たことあるでしょ。
     
テレビでは見かけなくなったけど、先週に新宿ピカデリーで映画を見たときやってたよ。そのわりに新宿ピカデリーには喫煙スペースが無いんだけどな。ここで喫煙者のための映画館喫煙場所案内。

  新宿

    新宿ピカデリー:なし。道路の向かいのルノアール

    新宿武蔵野館:ロビーにあり

    角川シネマ・シネマート:なし。建物の西側にあるパチンコ屋の前に灰皿あり

    新宿バルト9:なし

    シネマカリテ:なし

  その他 都内

    ヒューマントラストシネマ銀座:あり。出て右奥の屋外。ただし21時だったか22時まで

    品川プリンスシネマ:なし。近隣の喫茶店も禁煙。かなり離れたカフェだけ

    TOHOシネマズ錦糸町:なし。同じフロアの喫茶店か3階のフードコートの屋外席

    楽天地シネマズ錦糸町:なし。同じビルのドトールか、駅の北側・道路沿いの喫煙場所

    MOVIX亀有:なし。1階の屋外にある喫煙場所

    ユナイテッド・シネマ豊洲:映画館を出て同じフロアにあり

  千葉県

    TOHOシネマズ市川:あり。同じフロアか、遅い時間なら2階の屋外の通路

    イオンシネマ市川妙典:なし。1階のフードコートの奥。遅い時間は閉まっている

    イオンシネマ幕張:同じフロアにあり

    京成ローザ10:ロビーにあり

行ったことがある場所ではこんなところかな。渋谷は全滅な。ルノアールに行くしかない。きょうの話題はそれではなかった。このCMに出てくる女の人、CGではないかと思うくらい完璧な美人だろ。「外人はちょっと」という人でも、このJTの姉ちゃんには文句が無いだろ。この人は絶対に大ざっぱなアメリカ人や、いいかげんなイタリア人や、口うるさいドイツ人ではない*1。きっとフランス人だ*2。と思っていたのだが、JTのCMサイトにプロフィールが出ていたよ*3

     

  Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)

  ニュージーランド出身のモデル。Image所属。パリのオートクチュールショーや、

  雑誌「ELLE Japon」「Vogue Australia」などでワールドワイドに活動中

そうか、ニュージーランドだったのか。ぜんぜん違うじゃん。この名前で検索したら「あの美人はだれ?」と思った人も多いようでいろいろ情報が出てきた。1990年生まれで、なんとシングルマザーらしい。子どもがいてもいいので握手会をやってくれんかのう。お土産は本人用だと高くつくのでお子さん用にドラえもんの人形にすれば1,000円くらいで済む。でも身長178cmだって。でかっ! 泉里香より10cmも高いのか。これでハイヒールを履いて握手する距離まで接近したら、ほぼ真上に見上げる角度。やはりトークショーくらいに*4

*1:そのくくり方がすごい偏見

*2:フランス人にも大ざっぱな人やいいかげんな人や口うるさい人はいる

*3:https://www.jti.co.jp/corporate/tvcm/kigyou35-30.html

*4:急に弱気に