浜千咲改め泉里香「Googleアラート整理」

この「浜千咲改め泉里香」っていつまで必要かな。もういいかげん外していいよね。Googleアラートのメールがたまってきたので、まとめてお蔵だし。

  泉里香みたいな愛され“マシュマロボディ”になれる秘訣・4つ*1


  抜群のスタイルと触りたくなるような“マシュマロボディ”で人気のモデル兼タレント、

  泉里香さんが、『CanCam』に初登場!

マシュマロボディになれる秘訣だって。私も実践しちゃおうかな。私はマシュマロを通り越して大福になっちゃってるからせめてマシュマロくらいに戻したい。あ、体型じゃなくて柔らかさのことなのかな。筋トレ・プロテイン・発酵食品・お風呂の4つだって。苦手なものばかりだよ。ただ、この記事で注目すべきは発酵食品じゃなくて、泉里香が「CanCam」に出たことだよな。プロテインよりこっちのがすごいだろ。もうなんでもありだな。

  春の新作カタログtocco closetイメージモデルとして、女性雑誌でも表紙を飾るほどの大人気モデル、

  泉里香さんを起用されています。*2

この文章、なんか助詞がおかしくないか? 「泉里香さんを起用されています」の「を」に違和感があるんだよな。英文法の表記なら「泉里香」が「O」、「起用されています」が「V」、これと対になる「S」が無いんだよ。そうすると修飾語をぜんぶ取ると

  春の新作カタログtocco closetは泉里香さんを起用されています。(「されて」は尊敬語)

ではないかな。受動態なら

  春の新作カタログtocco closetでは泉里香さんが起用されています。(「されて」は受動態)

後者のが自然か。どちらにしても「は」か「では」は省略してはいけない。そのカタログはこちら*3。トップの大きい画像、泉里香がいつのまにか小嶋陽菜になっているという、泉里香から小嶋陽菜へのモーフィング。

  泉里香さんが着るMIIAの新作コレクションはもうチェックした?*4

  美人百花レギュラーモデル泉里香さんが着るMIIAの新作コレクションの先行予約受付スタート!! 完売続出

このページに出ている大量の商品のサムネイル、「泉里香を探せ」状態。暇つぶしにやってみてね。最後は写真集ネタ。

  泉里香、初水着写真集を発売 決意を込めて超迫力ボディを完全解禁(オリコンスタイル)*5

  泉里香、初の水着写真集でエロふわボディー(スポーツ報知)*6

  泉里香、ランジェリー&水着で“エロふわボディ”大胆披露 初の試みで“恋人のような距離感”(モデルプレス)*7

  「巨乳すぎるモデル」泉里香、初の水着写真集に早くも予約殺到で大ブレイク秒読み(メンズサイゾー*8

もっとあるけど、ほかのはこの4つの記事の転載なので省略。とりあえず写真集は売れて欲しい。かといってグラビア路線には行って欲しくないなあ。写真集を出したあとはモデルと女優に専念して欲しいのだが。北川景子の売り方を見てもそんなにあせってメディアへの露出を増やす事務所ではないのでだいじょうぶだと思うんだが...信じていいよね