北川景子「新CM」

北川景子の新しいCM。
     
三菱のエアコンだ。三菱のエアコンは渡辺謙の娘がすでにCMをやってんじゃん。と思ったらあっちは三菱電器。北川景子三菱重工だ。三菱重工はロケットや飛行機だけではなくエイコンも作ってたのか。NECがミサイルを作ってたのと逆の驚きだ。そのCMがこちら。
     
北川景子はもうこういうイメージなんだな。ナマケモノといっしょに清涼飲料水ではないんだ。しかし、北川景子のこの1、2年の寡作ぶりはすごい。事務所とすると今回のような大口のCMが何本か取れれば収益的には十分なんだろうな。昨年は結婚というイベントがあったためかもしれないが、地上波では連ドラ1シーズンと単発が1本、WOWOWの短期連ドラが1本、映画はチョイ役が1本ではちょっと寂しい。メイキング映像を見て寂しさを癒やすのだ。
     
いまのCMって、セットを組むより背景を合成した方が安上がりだから、撮影自体はチープなのな。
     
木箱を2つ立ててその上にベニヤ板...全盛期のエリカ様だったら暴れる水準。でも今年は夏と冬にヒロイン役の映画が1本ずつ。あと真偽は不明だが「家売るオンナ」の第2シーズンか。まあいいか。このくらいのペースなら飽きられないだろう。細く長く続けて欲しい