北川景子「大女優への道」

北川景子がこれをやるというネタをcypさんのブログで拾ったが*1、これのソースはどこ? だが、私は思ったよ。

  その手があったか!

セリフさえなければ北川景子に怖い物なし。ケバいメイクのホステス役はお手の物。これが好評なら菅野美穂が主演した「君の手がささやいている」なんかもやって欲しい。あれは良かったよね。それまで個性的な役が多かった菅野美穂の新境地を開いたドラマだったよね。半年に1回くらい放送される長時間ドラマで、3年くらいかけて完結したのではなかったかな。泣いたよ、俺は。残念だったのが、菅野美穂の子どもが小さいときは可愛かったのに、だんだん生意気なデブのガキになったことだ*2北川景子菅野美穂がやった役をやるにあたっての唯一の問題点は、あの役が北川景子のキャラにまったく合ってないことだけなのだが*3
いずれにしても、北川景子はつまんないラブコメディで安売りして欲しくない。その手があったかのもう一つは、このようなスペシャルドラマだな。もう民放にはまともな連ドラを作る意欲も気概もないだろう。そこはテレビ女優に任せておけばいい。北川景子は時間がかかっても大輪の花を咲かせて欲しいと思う

*1:http://kitagawakeiko-can.blogspot.com/2009/11/rumor.html

*2:子ども相手にひでえこと言うな

*3:それ、根本的にダメでしょ