泉里香「Reboot」

スターダスト公式、更新が遅えよ。昨日のコメント欄で教えていただいたニュース*1

  企業倒産の裏が徐々に明かされ、新たな展開を迎える第4話(1月29日放送)から、

  加速する物語をさらに盛り上げるべく新たなキャストが決定。DOHの倒産の秘密を追うため、

  ゆず子がスパイとして潜入することになる職場の同僚・月島レイコ(26)役として

  泉里香が出演することとなった。6誌にものぼる雑誌でレギュラーを務めるカリスマモデルで、

  最近「ヤングジャンプ」の表紙でのグラビア・デビューが話題となり、

  バラエティー番組でも活躍する泉だが、連続ドラマに本格的に出演するのは初となる。

だから初めてじゃねえって。これを読むと第4話だけじゃなくてしばらく登場しそうだね。で、月島レイコってどんな人かというと

  泉演じる月島レイコは、おしゃれにも美容にも流行にも敏感な、ゆず子とは正反対なキラキラ系OL。

  人見知りせず、距離感近く接してくる様子は、ゆず子が初め戸惑うほどで、やがて姉御肌なゆず子を慕い、

  何かと相談してくるように。夢見がちな女子と思われがちだが、見た目とは裏腹に将来を見据えて

  仕事や結婚のことを考えているしっかりした一面を持つ。そんなレイコが実直な弁護士の柿原と出会い、

  柿原の優しさにゾッコン、猛プッシュをはじめる。ゆず子を思うも発展の見込みがなかった柿原、

  レイコの存在は新たな恋の予感となる…?

ちなみに実直な弁護士の柿原は伊藤淳史な。彼は身長が162cm、ハイヒールを履いた有村架純より背が低かったから泉里香がハイヒールを履いたら伊藤淳史泉里香の方までしかない。泉里香のコメントも出ているぞ。

  (出演が決まったのが)突然だったので本当に驚きました!

  小雪さんも伊藤さんも撮影の合間にたくさん話しかけてくださるので現場は楽しいです。

  私が演じる月島レイコは人懐っこかったりで今時の女の子って感じなんですけど、

  実はしっかりとした一面もあり、魅力的なキャラクターです。家族みんなで見られるホッコリとする

  ドラマですので、ぜひたくさんの方にお楽しみいただければと思います

突然だったのか。別の人に決まっていたのをスターダストの営業力でひっくり返したとか、視聴率がヤバそうなのでテコ入れをしたとか。でも泉里香ではたいしたテコ入れにならないぞ。まあ、理由はどうあれ、どうせフジテレビだから視聴率も期待できないだろうけど、泉里香の連ドラ出演。しかもゴールデンタイム。さらに日曜日なら見られるし録画もできる。もう胸押しはいいだろう。あるのはわかったからもういい*2。ここでドラマとは理想的な展開。今年は、今年こそ、泉里香の年になるぞ。なって欲しい。なるのか?

*1:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170122-i015.html

*2:あるなしで言えば北川景子にも華子様にもある