自動販売機

最近はいろんな飲み物があるんだな。
     
右端から「つぶ完食 コクとろ コーンポタージュスープ」、「牛の旨みたっぷり 贅沢デミグラススープ」、「具がたっぷり 野菜スープ」、「じっくりコトコト 濃厚オニオンコンソメ」、「しじみ70個分 おみそ汁」。ほかとは値段からして違う170円の「牛の旨みたっぷり デミグラススープ」の迫力がすごい。そもそもデミグラスソースならハンバーグにかけるが、それをスープにして飲むか? ビーフシチューの汁だけかな。コンビニでおにぎりを買ってこれをかければ私の好きなハヤシライスになるに違いない。それだけでは野菜が足りないので「具がたっぷり 野菜スープ」を飲めば完璧のように思う。心配だから「しじみ70個分 おみそ汁」も飲んでおく。だがこれだけ飲むと440円になり弁当が買える値段になってしまう。なにより塩分を取り過ぎだ。
・・・・・
明日から出張をするので次回の更新は週末です。