北川景子「家売る女」

日曜日の「仰げば尊し」第3話の視聴率が9.9%。これによって第3話で2ケタの視聴率は北川景子だけになった。パチパチ。
     
だが日曜日は都知事選の開票があったので来週は10%台に戻してくるだろう。しかし、昨日の開票速報、投票が終わった20時ちょうどに「小池百合子当確」って。前日の夜、池袋で行なわれた最後の演説を上から撮った写真。
     
この世のものとは思えない写真になっている。最初に見たときブロッコリーの拡大図かと思ったよ。ただ日テレの今期のドラマ、北川景子以外はかなり苦戦をしている。安座間美優が世話になった日テレのために、なんとか最終回までこのペースで乗り切って欲しい。1話から3話までのテイストで最後まで行って欲しい、まちがっても

  1.主人公の恋愛

  2.主人公の重い過去

は避けて欲しいのだが、今週は予告編を見るとその両方が出てきそうで怖い。
いま日テレの前の広場では夏休みを当て込んだイベントが開催されている。笑点とかイッテQのブースがあるのだが、今期最高視聴率の「家売る女」も何か出しているよな。
     
これだけかい! 椅子に座って記念写真が撮れるって。せめて北川景子の等身大のパネルを置いてくれよ!