浜千咲改め泉里香「泉里香の会いに行こう」(前編)

うう、早いものでイベントは明日か。泉里香を生で見る日だけでなく、セーラー戦士5人の生観戦が完結する日でもある。うーん、どんな感じなんだろう。

  すごく背が高い

  色が白い

  意外に顔が丸くない

いまの私は、華子様の握手会でテンパってた私ではないぞ。この1年ちょっとで特殊な女優さんのイベントに8回も出席したからな。それもこれも明日のための予行練習といっても過言ではない*1。ただ特殊な女優さんのイベントは事実上、時間無制限。明日はそういうわけには行かないだろうから、5秒、10秒、15秒、念のために20秒を用意しておいた方がいい。

  「初めまして。セーラームーンのときからずっとファンです。お目にかかれてうれしいです」

   (「ありがとうございます」と本を手渡されて握手)

  「長くお仕事を続けていただけるとうれしいです」

   (「はい、がんばります」ニコッ)

これより短いことはないだろう。北川景子じゃねえんだから。泉里香だぜ。前の人のを見て、この間にもう一言二言を挟めるなら何にしよう。

  「ヨガのDVDを出してください」

  「おっぱいを触らせてください」

  「匂いをかいでもいいですか?」

こういう特殊な女優さんだっていやがる発言はやめよう。やはり「Ray」とか「美人百花」をちゃんと購読して、その内容に関する感想とかがいいのだろうが無理だ。行く前に本屋で立ち読みをしたくらいでは感想が出てこない。仕事についてのコメントなら

  「ショムニずっと見てました。バーターのテレビのお仕事がまた入るといいですね」

  「仮面ライダーずっと見てました。あの白いブラウスは反則だと思いました」

  「『紅白が生まれた日』ずっと見てました」*2

ここにこういうことを書くと、明日はまわりの雰囲気で意外にもすごく緊張して思わず上に書いたことを言ってしまい係の人につまみ出されそうだ。それにこんなドラマ、本人だってもう覚えてないだろ。こう考えると意外に話題がないぞ。エクササイズの本を買った話でもするか。あれこそ覚えてないか。そもそも明日は男性の率ってどのくらいなんだよ。うう、まったく予想がつかんぞ。夜のレポを待たれよ

*1:過言どころか虚言

*2:ずっとって1回だけの放送だろ