浜千咲改め泉里香「リカビクス」

引き出しの整理をしていたらこんな本が出てきた。
     
すげえ期待して買ったんだけど、泉里香が出てくるのは最初の4ページ、
     
あとはスターダストの別の人*1。この人、実に「スターダスト顔」、AV業界なら「プレステージ顔」の美人だが私が見たいのは泉里香だ。正確に言うと汗をかいている泉里香だ。それで長いこと引き出しの奥の方に眠っていたのだが、せっかくだからここに書いてあるエクササイズをやってみようじゃないか。どうせやるならそれをブログのネタにしようじゃないか。だがどうやる? 私の写真を載せてもしかたないだろう。下手すると醜悪な写真を何枚も掲載しているということで当局からストップがかかるかもしれない。ということで、私のかわりにエクササイズをやってくれる助手を用意した。
     
このネタのためにAmazonで買ったんだよ。関節可動型セーラーマーキュリー。2,790円もしたぞ。イベント参加レポなみの出費。どのくらいの動きができるかというと

     

     「うさぎちゃん!」*2


     

     「慣れてるし...」*3

なんかこれだけでマーキュリーの動きに不安があるがだいじょうぶだろうか。まずはウォーミングアップの身体を伸ばす運動。3つの動作を1秒ずつ行ない、

     キレイに近づく3秒の魔法−1.2.3秒インプリセット−

        たった3秒の伸縮運動で正しい姿勢に体をリセット

        この3ステップが毎日のエクササイズの基本の動きになります

だそうだ。では実際にやってみよう。読者のみなさんもマーキュリーといっしょにレッツ・エクササイズ!

     息をはきながら上半身をしなやかに丸める

     

     つま先を開いて立ち、膝を曲げながら開く。手を組んで前に突きだし背中を丸める

クラウチングスタートか、水泳の飛び込みか。マーキュリー身体が固すぎだろう。しかも手が組めない。実際は指を組んで手のひらを前に向けて突き出す。同時に背中を丸めて後ろに突き出す感じ。ぜんぜんそういうふうに見えないけどな。つぎは

     息を上体を起こして伸ばす

     

     手を組んだまま上に向け、上体を反れるだけ反らす

マーキュリー、それでは万歳だ。あとポーズをまちがえてしまったが足は閉じるのな。そして

     ゆっくりの息をはきながら両手をおろす

     

     手を身体の真横におろす

これは完璧だ。身体の固いマーキュリーでもできた。私がやってみたところ1秒では短いと思う。5秒ずつくらいはやった方がいい。しかし「この3ステップが毎日のエクササイズの基本の動きになります」と書いてあるが、これがちゃんとできないマーキュリーは、この後の運動もできないんじゃねえの? 不安はあるが先に進む。まずは1日目。

     1日目 初日は上半身の動きを中心に軽快にウォームアップ


     肩甲骨から腕を前に突きだしてパンチ

     

     腕を前に突きだし、同じ足を外側に踏み出してふんばる

     

     今度は反対。ワンツーワンツー

マーキュリー、だめな人の動きになっている。軽快でもないし力強くもない。これを6回。つぎに

     両足で軽く跳ねながらこぶしを真上に突き上げる

     

     ひじをしっかり伸ばしてこぶしを真上に突き上げる

     

     反対も。ワンツーワンツー

1枚目はひじが伸びてない。これでは挙手。これを48回...え? 48回。だってジャンプが入るからこれを48回もやったらヘトヘトになるよ。
     
これ、ミスプリだろ

*1:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/kouriyuuka.html

*2:首をそらすことができない

*3:そのセリフは変身前のはず