ミニちゃんは無事です

やっと日本赤十字社で台湾の地震への救援金の受付が始まった*1Yahoo! JAPANでもやっていたようだが、Yahoo! JAPANが台湾まで持って行くとは思えないのでその先が心配。なんでも台湾赤十字社は中国経由なので、ここには募金をしないでと現地の人が書いていた。日本赤十字社ならだいじょうぶそうだ。マイページの登録をすればクレジットカードでもOKだ。でも東日本大震災のお礼とかじゃないから。今回はそれほどの規模ではないから、それはまたいつか。いつかが無いことを祈っているが、今回の募金はただの友情だから。ミニちゃんの実家があるところだから。ミニちゃんが台南に帰ったその翌日に地震があったそうだ。

  今朝地震が大きくて、すぐ起きました。母と手を繋いでも立ちにくいでしたよ!! 机の上の物も落ちました。

  すごく怖かった...

  921の地震より、今回はもっと強いですよ〜

怖かっただろうが、怖かっただけなのであのマンションは手抜き工事なのだろう。そのころ日本にいるアイスは
     
なにかの撮影をやっているようだが、何の撮影なんだ? マイクもあるのでスーパーのチラシではないようだ。バラエティって感じもしないしな。とにかくがんばって仕事を取ってきてくれ、極東電視台。