まとめてドン!

原千草さんのイベントレポート以来、このところなかったくらいネタがあり、しかもその日の内にアップしたので漏れてしまった話題の補足。まずナカさんから教えていただいたニューニューのツイート。

     

     いっぱい松重豊さんのドラマを見たから、撮影する時に凄くワクワクした!

     「孤独のグルメ」出演が出来て本当に楽しかったです!

     今回の仕事が貰えてくれてありがとうございます!

     皆さんもスタッフさんもお疲れ様でした。

ウェザーガールズが書く日本語の文章がいつもいいんだよなあ。ネイティブスピーカーだと「こういうときはこう書くもんだ」とテンプレートが出てきちゃうでしょ。そういうのが一切ないストレートな思いの表現。「今回の仕事が貰えてくれて」も可愛い。それにしても...松重でかっ! ニューニューだっていいかげんでかいのに。「ジャイアント馬場物語」が作られることになったら馬場は松重だな。でも写真はこれしかないから今週の放送には出ないのかな。ラストで五郎さんがホテルに帰って温泉に入ると言ってたので、温泉に浸かるとニューニューとリアちゃんがいるとか*1
会場で撮影した彩城ゆりなの写真を整理していたら当日の記事に貼ったのより良い写真が出てきたよ。これがベストショットだ。
     
私が過去に見た写真や映像作品のどれよりも、これが本物の彩城ゆりなに近い。本人に会ったあとで映像を見ると、以前とは違った形で本物の顔を脳内補完できるかと思ったがダメなんだ。不思議だ。しかし、素人なら本人と写真、どちらが美人に見えた方が得かは考えるまでもない。だがどのジャンルにしても芸能人は写真映りが良くないと損、というか致命的だろう。たとえ舞台俳優だとしてもオーディションのその前の選考を通過するには、あるいはお客さんに来てもらうには写真映りが良くないとダメだ。いや、本当に不思議な顔だ。2次元に投影した画像からどうやっても元の物体を再現できない。エッシャーの騙し絵のような顔。この謎を解明するにはあんな短時間では無理、もう一緒に住むしかない*2

(コメント欄の説明用の画像)
     

*1:都合良すぎだろ

*2:それがいちばん無理