北川景子「探偵の探偵」ネタ編

なんと、視聴率が8.2%に回復だ。始まった週がドラマによって違うので、グラフの右側をそろえるとこうなる。
     
小松彩夏効果で過去最高の15.6%を記録した花咲舞*1、この時間はほかに見るものがない恋仲とデスノートは別格にして、ホテルコンシェルジュとエイジハラスメントを抜いてナポレオンの村に迫る暫定5位だ。暗くて怖いドラマなのに5位、原作が松岡圭祐なのに5位、主役が北川景子なのに5位、大健闘じゃないか。昨日の記事にいただいたコメントが面白すぎて本日の記事にさせていただいた。
【前代未聞詐偽】
詐欺は詐欺だけど先週見てない人はこれを知りようがないからな。だが先週の放送は見なかった人、もう見るのをやめた人が、同級生や同僚から「来週の『探偵の探偵』は前代未聞のラスト15分だってよ」と聞いて今週は見たとする...来週の反動が怖い! こうなったら予告編は毎回煽るしかない。

     疾風怒涛のラスト15分

     乾坤一擲のラスト15分

     支離滅裂のラスト15分

     天網恢々のラスト15分

もう横綱就任の挨拶なみに四文字熟語を考えるのだ。

川口春奈
やっぱりこれが関係するのか? 川口春奈が出た瞬間にチャンネルを変えられるとかテレビが消されるのか? 彼女がなにをしたww それならそれで番組のホームページとかツイッター

    今晩の放送では、22時7分から15秒間、22時24分から32秒間、川口春奈が登場します。それ以降の出演はありません

と、あらかじめ情報を流しておいた方がいいのか。だが、視聴率2%を左右するほどの存在感なら逆に重宝されるのではないか。ライバルの番組がロケをやっているとき、フレームに入るぎりぎりのところを川口春奈に歩かせる。ズムサタみたいな情報番組なら観客の後ろの方に紛れ込ませて手を振らせる。

しかし、どちらもただのネタだろ。もしかしてこれが正しいこの番組の楽しみ方なのか?

*1:絶対に違う