北川景子関連「負けるな、川口春奈!」

なんだよ、関連って。こんなかわいそうなニュースがあったんだ。*1

  ドラマ『探偵の探偵』で浴びせられる「顔大きい」の声


  ネット上の視聴者からは、北川について「美しすぎる」「顔が完璧」「顔ばっかみちゃって、ストーリーが入ってこない」

  といった、容姿への称賛の声が相次いでいるが、

  一方で、川口に対し「あれ? 顔でかくない?」「かわいいけど、やっぱり大きい」「北川や井浦と並ばせるのは、酷」といった声が見受けられる

あのな、ネットの意見なんかしょせんはノイジー・マイノリティなんだから記事にするようなことではないだろう。私もその記事をネタにブログを書いているんだけどな。私は川口春菜ってあんまり見たことがなくて、この前にレポを書いたバラエティで初めてちゃんと見たんだけど、この人は顔がでかいのではなくて全体的にでかい人なんだよね。それも安座間美優のように手足だけが長いモデル型のでかさではなくて、そこらへんを歩いている人がそのまま1.5倍になったようなアスリート型のでかさ。ウェザーガールズだとミニちゃんやユミちゃんではなくてニューニューのようなでかさ。ニューニューも写真やネットで見ると顔が大きい感じがしたが、実際に会ってみると背が高くて肩幅もある野生動物のような凜々しさなので、あれで顔があんまり小っちゃかったら逆にアンバランス。川口春奈もあんなプロポーションなのではないかと推測する。あとドラマで北川景子と並ぶときはバランスを保つために北川景子は高いヒールを履いて、川口春奈は低いパンプスを履いたりするとよけいに顔が大きく見えるのかもよ。
正直なとこと川口春奈ってあんまり好きではなかったのだけど、こんな記事があった*2

  探偵コンビを組む北川について(川口春奈は)「キリッとして凜(りん)とした方。明るく気さくで“お姉さん”という感じがしています」と信頼。

  収録の合間には美容やグルメの話題で盛り上がり、変顔写真をメールで送るなどすっかり打ち解けている様子。

  北川も「本当の妹ができたみたい。かわいいし、見ているだけで癒やされる」と話し、息ぴったりのようだ

北川景子がかわいいと思っているなら私だってかわいいと思うぞ。これからも北川景子のついでに応援するぞ、川口春奈*3