北川景子「探偵の探偵」レポ

先週から第2部に突入。妹を死に追いやった悪徳探偵を探す北川景子。今週は新しい手掛かりを手繰っていく回なので派手なシーンは無かったよ。第1部のラストで川口春奈が大けがをして入院。そこから1年が経過しているということだった。いくらなんでも1年は空きすぎだろうと先週の放送を見て思ったが、その間に川口春奈の姉にお詫びに行ったら、なぜかサディスティックな姉で、北川景子がひどい目に遭っていた。それを川口春奈が姉のPCに残っていた動画で見てしまう。そんなところを撮影しているのが変だよね。この姉は第2部の話に関係する何かがあるのか。

     【今週の北川景子

     

     床に正座させられてビンタ

     

     水責め

     

     土下座をさせられて床に頭を打ち付けられる

だが相手は姉なので反撃はなし。視聴者にはストレスだけがたまる回だったよ。

ぜんぜん話は違うけど、こんな記事があった。

  唇が不自然すぎる……浜崎あゆみの新“お直し”ジャケット写真が、またまた物議*1

要するにCDのジャケットの写真はいつもながら修正加工が半端ないと。私は長いこと歌も聴いたことなかったしテレビでも見てないのだけど、火曜日の「美女と男子」の主題歌がこの人の歌なんだよね。これ、仲間由紀恵の口パクが神がかりの出来なので
     
3割増しくらいのクオリティなんだけど、それにしても歌も歌声も歌い方も悪くない。いや、これだけ歌える人って実際のところそれほど多くないと思うんだ。ジャケットを直し過ぎとか、ステージでは声がでないとか、音程が外れるとか、いろいろ悪いことが書かれているが、「彼女に合った曲を、うまく歌えたところだけを上手に編集して、上手に音響効果を付ける」ならば、浜崎あゆみはまだまだイケると思った次第である。そこまでやるなら当たり前か。いやいや、そうでもないぞ。編集だとか音響効果だけではどうしようもない人も多いぞ