エース@元ウェザーガールズ「劇中歌が好きすぎる」

ドラマの劇中歌、いいわああ。読者のみなさんにも見せたいと思ってそこだけ切り取ってYouTubeにアップしたら秒殺。別のところにアップしたのだが見られるかな*1。これも風前の灯火かもしれないし、解像度を何段階かで変えたので画質が粗々。Tドールズはウェザーガールズとは方向性が違うんだよなあ。K-POPを意識したウェザーガールズに対して日本のアイドルに中華風な味付けをしたTドールズ。絶対にこっちのが正しかっただろ。ファンの間でも「カップリング曲の方が日本のアイドルソングっぽくて好きだ」という意見があった。
怪人エースが作詞した「トキメキとめないで」。中国語なので何を言ってるのかさっぱりわからないが、ここに*2日本語訳が載っていた。武内直子が作詞したセーラームーンの主題歌なみに支離滅裂な内容だが、こういう強引な力業こそエース。歌詞はともかくサビの部分のエアロビクスのようなダンスが好きなんだよなあ。

     

     大好きよ

     

      イーブブカウジン

     

     シャオルー

     

     ルアンジュアン

     

     ボンボン

     

     ティヤオ

仲間由紀恵にカメラが切り替わるので、フルのミュージックビデオをNHKのサイトにアップしてくれんかのう。フルと言っても1番しかないけどね。これはやっぱり偽台湾人を除く6人でデビューするしかないだろ。イベントに行っちゃうよ。イベントといっても持ち歌が1曲、しかも1番しかないから間が持たないか。だいじょうぶ、ウェザーガールズ時代の数々の余興をエースが知っている。ただ、のーでぃさんは両親が台湾人というだけで日本生まれの日本人なので、食い倒れ人形の写真を見せて「これがあるのはどこでしょう?」→「人形町!」という珍回答が出てこない。てか、日本人には失礼なクイズになる。またチェリーさんは日本語がまったくわからないがエースが通訳をすればよいとして、ユサギさんはタイ人なので通訳が必要になる。そうすると箱の中身を触って当てるとか、電気ビリビリとか身体を張ったゲームになるか。エース以外の人にはやってはいけないゲームのような気がするな。とりあえずエースがなんとかしてくれる。よし、NHKにメールを出すか*3