奈緒とエースが共演していた件について

映画「事故物件」で奈緒を見たとき、どこかで見たことあるなあと思って、「ハルカの陶」を見て絶対に見たいことある、それもかなり前に、と思った。わかったよ、元ウェザーガールズのエースが出演するというのでずっと見ていたNHKのドラマ「美女と男子」。エースは台湾のグループ「Tドールズ」の一員という設定だった。

   f:id:M14:20201110185307j:plain

衣装も歌もウェザーガールズより良いという悲しい事実。悲しい事実をわざわざ思い出すな。この曲はドラマの中の「ヤマトテレビ」が放送しているドラマの主題歌という設定だった。最終回はTドールズが現実の紅白歌合戦を模したヤマトテレビの紅白歌の祭典に出演するという話だったが、その曲の前にドラマのダイジェストが流れるのよ。台湾から来た留学生と日本人の女の子が織りなすラブコメディということだったが、その日本人の女の子が

   f:id:M14:20201110185259j:plain

後の奈緒。エースは5年前に奈緒と共演していたのだ。エースはまだ奈緒さんのことを覚えているかなあ。無理だろうな。奈緒さんはエースのことを覚えていなくていいです。もう芸能界を引退して一児の母ですから。それにしてもこのドラマはすげえな。

   f:id:M14:20201110185310j:plain

当時まだそれほど有名では無かったブレイク前の町田啓太を仲間由紀恵とダブル主演にして

   f:id:M14:20201110185303j:plain

当時、まだおっぱいだけだったブレイク前の吉岡里帆を使って、さらにブレイクしそこなったエースをTドールズのリーダーにしてセリフもあったという暴挙、いや快挙。しかも2クール、20話のドラマだったという。こういうのは民放で無理なのかなあ、無理だろうなあ