安座間美優「ズムサタ同窓会」

昨日、今日とズムサタ関係者のニュースが続いた。
【モッチー】
ひさしぶりに見たこの名前*1

  日本テレビ『ズームイン!! サタデー』(土曜 前5:00)のMCなどを務めるフリーアナウンサー望月理恵(43)が

  4月1日、自身のブログを更新し、離婚したことを発表した。

  (中略)

  最後は「この経験はバツイチではなく、マルイチだと思ってます!前向きに」とつづると

  「これからもどうぞよろしくお願いします」とブログを結んだ。

そうだよ、結果的に離婚はしてしまったが結婚は無駄ではなかったと思えるならバツイチなんかじゃない。マルイチだ。よく言った、モッチー。私なんか結婚生活を続けているいまの状態が「バツ」のように思えてしかたない。モッチーは43才か。モッチーなら43才でも私はいつでも臨戦態勢が取れる。これからもがんばれよ。このニュースは続きがあって*2

  エイプリルフールに発表したことで、「嘘では?」と混乱を招いたようで、望月は

  「昨日はお騒がせしました。エイプリルフールだったんですね。キリのいい日で、というご報告だったんですが、混乱させてすみませんでした」

  と謝罪した。

オチをつけなくていいから...

【上重】
朝からいろんなところに出ているニュース*3

  日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の新司会に抜擢された上重聡アナウンサー(34)が、

  昨年、自宅マンションを購入した際、有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが、

  「週刊文春」の取材により明らかとなった。

  報道機関である民放の社員がスポンサーから金品などの便宜を図ってもらうこと自体、重大なコンプライアンス違反であり、

  上重アナの行為は日テレの社員就業規則の懲戒事由に該当する可能性がある。

鬼の首を取ったようにいろいろなメディアが書いているが、コンプライアンス違反の意味がわかっているか? 法律違反ではないぞ、コンプライアンス違反だぞ。たとえば私の会社は取引先からたとえ菓子折りであろうがもらってはならない。TPOで断わるのが失礼なときは受け取って、その代わり所定の部署に届け出をしなければならない。それを怠るとコンプライアンス違反になる。こんなルール、別の会社では違反でもなんでもない。少なくとも女房や娘ならなんの違反にもならない。これがコンプライアンス違反だ。仮にこれが事実だとしたら、日テレは上重を責めることができるが、日テレの社員以外には関係のない話なのだ。便宜を図ってもらったお礼に何かをしたら、そのときに初めて法律違反になる。なので第一報の文春は「上重アナの行為は日テレの社員就業規則の懲戒事由に該当する可能性がある」と正確に書いているが、これが別のメディアに転載されると、そこに上重アナに対する悪意が紛れ込む。これがマスメディアだ。もちろん文春もそれを狙っている。ところでマンションを買ったということは安座間美優が住んでいるマンションからは出たのだな。ということはどういうことだ?

【みゅうみゅう】
みゅうみゅう、今月もボクの家に来てくれたんだね。通販誌「IMAGE」に今月もみゅうみゅうが出ていたよ。
     
みゅうみゅうに限らず、有名なモデルも通販誌に出るときは「名も無いモデル」になっちゃうのな。ん? これはなにかに似てるぞ。そうか、AVの企画女優だ。ということは泉里香は「モデル 泉里香」と名前が出る雑誌にしか出ないから「単体モデル」。新聞のチラシとか通販雑誌にしか出ないモデルは「企画モデル」。安座間美優やあいくのようにファッション誌に出るときは名前が出るが、通販誌に出るときは名前が出ないモデルは「企画単体モデル」。略して「キカタンモデル」な。恥じることはないぞ、安座間美優。いちばん稼いでいるのはキカタン女優だ。