安座間美優「世界制覇への道」

週刊朝日を買ってみた。これ、セブンイレブンに置いてないよ。そうか、週刊誌だって山のようにあるからなんでも売ってるというわけではないのね。ちなみに近所のセブンイレブンはポスト、現代、新潮、文春という、それぞれカラーは違うが「いかがわしさ」という点で共通項がある4誌。私の信条として発売中の雑誌や公開中の映画の中身はネタにしないのだが、これはいいでしょ。安座間美優の記事見たさに朝日を買う人はもう買ってるでしょ。タイトルが

  [熱愛]元甲子園のヒーロー上重アナ 共演モデルを射止めた"代償"は

「土曜日の"朝の顔"がピンチに陥っている」で始まる短い記事。そもそも安座間美優のことを知らない人はこの記事を読んでもどんな人かわからない。日テレ関係者の談話が載っている。

  付き合っているのは本当です

本当なのかい! それは安座間美優なのか、お母さんじゃなくて。

  ただ、共演しているタレントに手を出したことで、社内は騒動になっています

そうなんだ。でも女子アナが共演している人と結婚をすることってけっこうあったんじゃないの? でもスポーツ選手は共演ではないか。あと女子アナならいいが、男性のアナウンサーが共演者の女性タレントに手を出すのはNGなのか。たしかに、芸能事務所とテレビ局の信頼関係ってもんがあるよね。でも、今回のケースはなんとなく違う。だって

  安座間美優は6割くらいが男だよ*1

で、日テレではどんな騒動になっているかというと

  安座間の所属事務所がこれに激怒していて、関係者から直々にクレームが入っているようです

こんなの私に言わせれば笑止千万。この事務所、安座間美優のためになにをした? 事務所の公式サイトの更新はずぼらだし、仕事は取ってこられないし。漢館のトップモデル、ズムサタのレギュラー、趣味は習字、これだけの肩書きがあれば*2月に1、2本はテレビやほかの雑誌の仕事があってもおかしくないだろ。写真集とかエッセイ集の2、3本はあってもいいんじゃないのか? カレンダーはどうしたんだよ。ハアハア...続きを読んでみる。

  上重に交際宣言をさせる、結婚の確約をさせる、安座間に他の番組を用意する、

  などの方向で事態の収拾を考えているようです

これもよくわからん。芸能人の交際ってこういうもんだっけ? 婚前旅行まで公表してまだ結婚は白紙だった華子様の汚れっぷりとえらい違いだよ。ここまでが日テレ関係者の談話。この関係者がモッチーだったら笑うが。記事は続く。

  たしかに共演者に手を出すのは業界の"タブー"だ。

  しかも安座間は女性誌「漢館」のトップモデルだけに*3

  会社員である上重アナが「責任」を取らされる可能性は高いだろう

いや、いいから。変な形で責任を取らなくていいから。いままでどうりでいいじゃない。もう一般の人は忘れちゃってるよ。ここまでが記事の4段目の前半。この後は上重に対して同情的な内容。スポーツ誌の芸能デスクによると交際していた森アナ(写真の右側。これは安座間美優ではなくて森アナ)が二股をかけていて捨てられたと。そういえば森アナも3、4年前に平日のズームインのお天気キャスターをやっていた。なぜかお天気姉さんに心を惹かれる上重。幼少時になにがあった?

  5年間も付き合った彼女に乗り換えられたのだから

  身近な女性に癒やされたかったのでしょうね

つうか、森アナを悪く言うなよ。日テレ一のきょぬうなんだから

*1:失礼な

*2:最後のはどうかな

*3:全体に小粒なだけだから