昭和歌謡大全集「夜の訪問者」

みんな、小川順子の「夜の訪問者」って歌は知ってるかな。YouTubeでなにかの動画を探しているとき、右の方のおすすめ動画に出てきて、お〜懐かしい〜と思ったわけよ。まあ、ちょっと見てよ。
     
この人、ステージの上で生で歌ってるわけだろ。いまどき、この年で*1この状況でこれだけ上手に歌える人っていないだろ。Wikiを見ると、演歌歌手として売り出せばよかったのに事務所がそうしなくて、数曲で消えていったらしい。当時はこのくらいに歌える人はごろごろいたから売り方が正しくても息の長い歌手になれたかはわからないけどな。作詞は藤圭子の生みの親の石坂まさと。サビの「夜の鏡に愛を問いかけ ひとり涙を見つめて泣いた」がいいよね。YouTubeにはCD音源、じゃない、レコード音源のフルコーラスの歌もあがっているが、ぜんぶ聞いても「夜の訪問者」ってよくわからない。少なくとも夜這いの歌ではない。

*1:いくつだか知らんが