【優しい世界】 ロンドンのボンジョヴィおじさん

けっこう有名な動画なのでご存じの方も多いのではないかな。ロンドンの地下鉄で、大声でボンジョヴィを歌うおじさん。だが肝心のサビの部分で...


www.youtube.com

右側のおっさんも苦笑い。2回目になると車内中が大笑い。画面には出てないが手前の女性が歌ってくれている。あんな大声で歌って迷惑に思う人もいたかもしれないけど、声が良いし歌も上手なので、みんななんとかく聞いていたのかな。日本だとどうなんだろう。この動画は前から知ってたのだが、続きがあった。このボンジョヴィおじさん、ロンドンのいたるところで歌っていて有名人になったらしい。最後は


www.youtube.com

公園で大合唱だよ。ボンジョヴィおじさん良かったね。もし日本でこれをやるならなんだろう。チャゲアスの「YAH YAH YAH」とか「SAY YES」。あるいは「愛は勝つ」とか。案外、盛り上がるのは「天城越え」とか。誰かやってみて結果を教えてね