あっちゃこっちゃに話が飛ぶ雑文

昨夜は考え事をしていたら眠れなくなって寝たのは3時過ぎだったように思う。すげえどうでもいいことだったんだけどな。睡眠時間がもったいない。きょうはサクサクと更新して早く寝るから。
スマートフォンタブレットとPCを併用している人にお勧めなのが「feedly」だ。Google Readerが停止になったとき、そのユーザを引き継ぐだめにいろいろなソフトがでてきたがこれがいちばん良かった。iPhoneiPadAndroidスマートフォンタブレット、PCのすべてで共通に使える。使い方はブログや公式サイトをどんどん登録して(私の場合はほとんどをGoogle Readerからインポートしている)、カテゴリ別に整理ができる。「All(未読の記事すべて)」で表示させるとこんな感じだ。
     
写真と先頭の数行分が出てくるので、ここで読む記事と読まない記事の選別ができる。いま表示されている記事をぜんぶ「既読」にすることができるので、次に「All」で表示させると出てこなくなる。この「既読」にした結果はセンターに記録されるので、スマートフォンで既読にすると、PCでも出てこなくなる。私が使っているカテゴリがこれな。
     
この「Idol」カテゴリに登録されているものを表示させると
     
安倍なつみがまだ残っていたか。このカテゴリに登録されているものを既読も含めて表示させることもできる。「Friend」だと
     
ほとんどcypさんとLeo16さんだけどな。これらの画像はPCだけどスマートフォンでも同じように表示される。さらに記事の上に「Save」ボタンが出ていて、後から読もうと思う記事をどんどんSaveし、あとからSaveだけを表示させることもできるわけよ。feedlyはブログを連日更新するために必要なネタ集めの必須アイテムだな。
このfeedly、アップした後に削除した記事も一定時間だけ見られるという性質がある。今朝は芽森さんとマネジャーが喧嘩をして「ブログお休みします」と書いた記事を本人だかマネジャーが削除した記事が残っていた。なんでもマネジャーからはブログを毎日更新しろと指示が来ていて、本人は「たまにしか仕事がないのに、そんなに書くことがない」と反発しているようだ。そりゃそうだ、もっと仕事を取ってこいマネジャー。でも仕事がないのにマメに更新している人もいる。

     エースです「あんパンマン美味しそう」


     今日は収録終わったら、近くのインド料理屋に行った。

     (中略)

     今日は本当に収録楽しかったよ

     なんか足りないところまたあるけど

     今度、もっと100点に向かって行きます

     皆さん、お疲れさまでした

仕事あるんだ...テレビの収録をしたんだ...エースすげえな。メーテレじゃないことを祈る...誰か「また」じゃなくて「まだ」だって教えてやってくれ