小松彩夏「こまっちゃんが答える」

いよいよ本日限りになったGoogle Reader。いままでの数々の試行錯誤はなんだったのにという結果になったよ。私がiPhoneで愛用していた「Newsify」はGoogleReaderだけでなく「Feedly」のサポートを始めた。いや、前からサポートしていたんだけど私が気がつかなかった。これでどうなるかというと、FeedlyはPC版とiPhone版があり連携が取れている。さらにGoogleReaderのリンク先をインポートできる。つまりPCではFeedlyを使い、iPhoneではいままでどおりNewsifyを使えば良いのだ。実際にやってみると、iPhoneのNewsifyで未読ページの中から小松彩夏のブログを出す。後ろのPCではFeedlyが立ち上がっており、「Save for later」(あとで読むためにマーキングしたページの一覧)が表示されている。
     
ここで、小松彩夏のページにマーキングをして、PCの画面をリフレッシュすると
     
小松彩夏のページが先頭(赤枠の部分)に表示される。これですべて解決だ。どんと来い、7月1日!
せっかくなので「こまっちゃんに聞け」のコーナーを見てみよう。

  ☆一関や岩手をいっぱいPRしてくれますか?

   こまっちゃんには、ぜひ一関や岩手の観光大使的なものになってもらいたいです!

  ★もちろんです!!生まれ育った大好きな場所なので沢山の方に知ってもらいたいです!!

   観光大使したいですねー。これはずっと昔から夢ですね!!

この質問をしたのは、岩手支部一関支局長のあの人しかいないだろう。小松彩夏本人より小松彩夏の実家のことに詳しい人。そうか、小松彩夏もずっと意識してたんだね。観光大使って、実際はその土地にそれほど縁がなかったり、中学までしかいなかった人も多い。その点、小松彩夏は高校を卒業するまで一関に住んでいた。これはポイントが高い。一関観光大使ならハードルがすごく低いと思うが、観光大使を立てるほど観光スポットがあるかが問題だ。やはり岩手県だろう。AMUSEの政治力を使えばなんとかなるでしょ。本人がやりたがっているのだから交通費と弁当支給の時給850円でいいじゃないか。最悪、ふなっしーみたいに「岩手県非公認観光大使」として勝手に宣伝するとか。こっちのば目立つのではないか。昨日の安座間美優の当面目標は写真集だったが、小松彩夏の目標は「秘密のケンミンショーの岩手代表」だな。このくらいなんとかしようよ、AMUSEさん。