月曜日に新年会をするな

なぜ月曜日に新年会?! 生活のリズムが崩れるというか、こういう週は週末まで調子が悪いんだよね。少し前だがこんな記事があった*1

  朝ドラと紅白で燃え尽きた吉高由里子


  現時点で、今年は吉高が出演するドラマや映画などは一切発表されていないが、大役をこなしたことで、

  吉高は徐々に“燃え尽き症候群”の状態に陥ってしまったのだとか。

信頼するマネジャーが退社したことも重なったらしい。さらに

  朝ドラでヒロインをつとめた女優の問題点は、知名度・人気が大幅にアップする反面、朝ドラの看板のせいで仕事選びが慎重になってしまうところ。

  すでに、『あまちゃん』の能年玲奈は作品選びに失敗して“賞味期限切れ”が近づいている。

なるほど。ということはだ。

  小松彩夏はいまがチャンスだ!

エリカ様が自爆して北川景子がブレイクしたように、吉高が燃え尽きているいまこそ、桑田がつまらないギャグで墓穴を掘ったいまこそ、仲里依紗が子育てに忙しいいまこそ、小松彩夏が台頭するチャンスなのではないだろうか。先日、里奈ちゃんが警察署長をやっただろ。まずは小松彩夏が狙うのはこれだ。
     
これの中の人だな*2