ドコモ新製品発表会

発表会の一部なのか、終わってからの取材なのかわからないが、渡辺謙、松坂陶器、石原さとみ堀北真希のインタビューの動画があった。
     
この4人すげえよ。

  一回の質問に対して答える時間

     松坂陶器  10

     石原さとみ 30

     渡辺謙   50

     堀北真希  0.5

堀北真希のファンが見たらがっかりする内容だ。いや、彼女のファンは慣れているので「おお、こんなにしゃべる真希ちゃんを久しぶりに見た」と思っているのかもしれない。別の尺度で比較すると

  声の大きさ

     松坂陶器  10

     石原さとみ 30

     渡辺謙   50

     堀北真希  0.5

いっしょだよ、長さといっしょだよ。こんなのも彼女のファンは「真希ちゃん、あんなに大きな声を出してだいじょうぶかな。真希ちゃん、無理しないで〜」と思ってたりして。今回、主催がドコモだし、世界の渡辺謙がいるので全体的に質問が難しい。夏モデルの発表会なので「夏に向けて新しく始めようと思っていることはありますか?」と質問。

     

  渡辺「僕らの仕事はね一本一本生み出してそれが(以下略)

     そういう意味ではゴジラっていう映画がアメリカでまもなく公開されるんですけど(以下略)

     日本が60年大事にしてきたアイコンをどうやって(以下略)」

     

  石原「いま作品に入っている最中で筋肉痛なんですけど、

     あと何ヶ月も撮るので筋肉つけようかなっと(笑)」

  司会「ジムとか?」

  石原「撮影で(筋肉が)ついちゃうんですけど、きれいに身体作りができたらなと思います」

     

  松坂「ちょっと前から始めてるんですけど...乗馬なんですよ。

     ドラマで馬に乗る機会が多いんですけど毎日、馬とコミュニケーションを取りながら

     きょうは機嫌が悪いな、きょうは言うこと聞いてくれてるぞみたいな」

  司会「乗馬と言えば謙さんが」

  渡辺「まあ、楽しいっていうか、共演馬だよね(以下略)」

     

  堀北「ん〜・・・ん〜・・・ん〜・・・え〜と・・・ないです」

いいなあ、この危うさ。堀北真希のファンはたまらんなあ。ふつうのインタビューなのに、華子様がクイズ番組に出たときくらいのスリルがあるじゃないか。実は話を面白くするために順番を変えて書いた。実際は堀北→渡辺→石原→松坂の順。最初に答えたのが渡辺謙だったら堀北真希も「そうか、仕事の話をすればいいのか」とわかったはず。結果は同じだったかもしれないけどね。堀北真希ウォッチングは意外とブログのネタになるのか?