春の映画まつり「パラノーマル・アクティビティ」

     
いつも見に行く市川や錦糸町ではやってなくてTOHOシネマズ銀座に行ってきたよ。スクリーンでかっ! 市川や錦糸町にはないサイズ。このサイズでこの映画を観るのがすごくもったいない。これで5作目だが、3作目の最後に秘密結社みたいのが出てくるのだよ。それがなんだかわからないまま終了。4作目はその続きからかと思ったら、1作目から3作目と同様にある一家の風景。そこでいろいろな出来事が起こって最後は秘密結社。だからこれはなんなの? 今回の5作目はまた別の一家の話になって「どうせ最後は秘密結社でしょ」、そう、やっぱり秘密結社。だからなんなのさ。最後の最後で主人公が飛び込んだ先に若夫婦がいて、たぶんあれが過去4作のどれかだと思うけど、もう覚えてねえから。きっと次作かその先で「最終章」みたいなのが作られて秘密結社の謎が明らかになって、1作目から5作目との関係が出てくると思うけど、もう覚えてねえから