難易度が高いWindows8.1

あしかけ2日、やっと最小限のものだけインストールできた。いや、本来は簡単だと思うんだ。私のPCの無線チップが特殊なやつで、メーカーからまだWindow8.1用のが出ていない。Windows8用のでやってみたら「OSのバージョンが違います」とはじかれる。いいじゃないか、0.1なんて私の人生では誤差も誤差。8とか9だって1ケタなら誤差の範囲だ。って、ここまで書くのにすごい時間がかかったよ。素のままのATOKが使いづらい。はやく自分用にカスタマイズしなければ。変な無線チップにしなければよかった。このPCを買うときハイになっていて、わざわざちょっと高いやつにしてみたんだよね。なんであんなことしたのかなあ。「Killer Wireless」ってなんだよ。誰を殺そうってんだよ。必死になってドライバを探してインストールしては「バージョンが違います」。やっと見つけて完了。Officeだとかいつも使っているソフトをつぎつぎインストールして、最後の難関がテレビキット。いやな予感がしたけどこれをインストールするのに2時間。Windows8用のソフトがメーカーから配布されているが、これをインストールするには標準のものをインストールしておかなければならない。しかもWindows8用をインストールする前に、それをアンインストールする。たぶんレジストリの関係だと思うがめんどくせえよ。しかもWindows8用のがインストールできない。なんだよ、トップメニューにバグがあるじゃないか。フォルダの中を調べて個別のインストーラーを見つけて無事に完了。なんか、私がPCにかける時間の6割はこのテレビキットのように思う。よし、あとはWinShot(画面のキャプチャーを撮るフリーソフト)と縮小専用(画像を指定したサイズに縮小するフリーソフト)を入れればブログは書けるな。3連休のうち2日をこれにつぶすってどうよ


【きょうのウェザーガールズ
まだ台湾にいるウェザーガールズ。エースの日記。

  何年前にエースはわがまま娘だった

  家族と台湾いろんなところに遊びに行ったけど

  笑ってる顔の写真が少ないです

  泣き顔ばかりなんだ

  お父さん、お母さん...お疲れ様

  お世話にしてくれてありがとうございます

  大好きです

     

しかたないよ、エース。子どもは親に迷惑をかけなければ大人になれないんだ。でもそれに気づかない人、当然だと思っている人、大人になっても迷惑をかけ続けている人もいる。エースはそれがわかったから大人になったんだ。そして加速度や電気に強い「ひとりびっくり人間大集合」になれたんだ。だがこの写真、エースの両側はご両親だと思うが、エースは台湾人とスペイン人のハーフ。この写真はどう見ても台湾人だ。

  私は養女だけど.....

  生みの親と思っているよ

  感謝です

  愛してるわ

うっ、...重いよエース。アメブロに書くには重いよ。はてなに書いたって重いけど。なんかいろいろなことが想像できて、いまのエースのキャラや指向性に対していちいち納得できてしまう。そうか、これからもがんばれよ、エース。つぎは熱に強くなる訓練をしてみようか