浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません。いまの名前でちょっと出ました」

昨日のコメント欄で、ライダーのうしろの方の回想シーンに泉里香がちょっと出たとの情報。オープニングのクレジットに名前がなかったので録画を見なかったが出ていたのか。だが回想シーンでもクレジットに名前を出すのが出演者への礼儀だが...もう4週見てないのでストーリーがまったくわからないが、主人公は否応なくライダー同士の戦いに巻き込まれていく。泉里香の初めての登場シーン、主人公が姉に「大人になるってどういうことだ」*1と聞いた。それと対になるのが今回のセリフで

  大人ってのはなろうと思ってなるものじゃない。

  ただ子どもでいられなくなるだけだったんだ

なかなか味わい深い。第1クールのまとめとして30秒くらいでこれまでのシーンがフラッシュバックされる。その中に
     
わずか0.5秒...○| ̄L...だがこの0.5秒は我らにとって大きな0.5秒だ。なにか問題があって泉里香が出ないならこのシーンは無いだろう。やはりドラマの時間の都合が、泉里香のスケジュールの都合で出なかっただけなんだ。後者はないな。そんな要求が通るほどの大物タレントではない。ということで、次週からも日曜日の朝はテレビの前に集合だ