ウェザーガールズ「リローデッド」

まったく読めなかった現地の記事、要約をツイッターに載せてくれる奇特な人がいてだいぶわかってきた。

  ウェザーガールズは「十全娛樂」と契約した

この十全娛樂は芸能事務所のようだ。ホームページを見るとトップ画面にウェザーガールズが載っている*1。この写真、
     
「Welcome home Weather Girls」はこの事務所が空港まで出迎えにいったのかもしれないな。この時点ではダラちゃんはいる。そしてこれ。
     
みんなペンを持っているので調印式か。左から2番目は新メンバーなのでダラちゃんは契約しなかったということか。この事務所、スポーツ選手のマネージメントや映画の配給だかプロモーションもやっているようだが、所属しているタレントが2人しかいない。
     
この写真の左側の2人だ。3番目は偉い人だろうな。そうすると「十全娛樂」と契約しているタレントは2人から一気に9人。4.5倍になったわけだ。だいじょうぶか、ミニちゃん。さて、ダラちゃんだが

  喘息により脱退

ダラちゃん、ごめんよ。日本の気候が合わなかったんだね。財布も見つからなかったし本当にすまなかった。日本人を代表して謝る。思えば、クリスマスイベントのサイン券もダラちゃんを引いて、それをミアちゃんと交換して、そのミアちゃんをまたダラちゃんと交換したんだよね。新曲発売イベントのフルーツバスケットもダラちゃん組で、一回もコールされなかった。なにかとダラちゃんと縁が深かった。きっとブログの神様が「ダラちゃんは季節商品だからいまのうちによく見ておけよ」と言ってたのだろうな。しかし、10月に来年のカレンダーが発売されるらしいが、それはダラちゃんだろ。1年間どうすんだよ。新人の顔写真が四角い枠に入ったシールを作って、ページの右上に貼ればいいのか。あとは

  日本で、AVのスカウトマンに声をかけられたことがある

ただでさえ日本はAV天国と思われているからそういう発言は慎んでもらいたい。新しい仕事として

  ・NHKの番組に出演することになっている

  ・台湾のバスケットボールリーグのテーマ曲を歌う

NHKは台湾でも放送されているからな。ちょっとだけだと思うが、彼女たちのご家族も喜ぶだろう。さらに

  活動の拠点を台湾に移す

これはしかたないよ。マネージメントできる会社に所属してなかったものな。昨日も書いたが私は反対しないよ。日本の冬は寒いから桜の季節と紅葉の季節だけ来れば良いさ。この世界のどこかで活動をしている限り、これからも私は応援するよ。しかしなんだ、マイナーアイドルを応援するというのは西田奈津美さんといい、あさみんといい、必ず別れが来る因果な趣味だのう。さて、新・水曜日ガールのアップの写真はまだないのだが、名前は「Ria(リア)」ちゃん。
     
うう、なんか昭和のアイドル顔だ...