ウェザーガールズ「征服桃太郎ってなに?」

まずはおめでたい話題から。

  【アタックしますけど何か?】     放送局:メ〜テレ

    放送日:2013年10月19日(土)から、毎週土曜25:20〜

    放送局:TOKYO MX

    放送日:2013年10月21日(月)から、毎週月曜25:00〜

名古屋の方のテレビ局で深夜番組のレギュラーになるという話は聞いていたが、関東でも見られる。基本はカードゲームの番組らしいが、ウェザーガールズが日本のディープなスポットを体験するという企画らしい。楽しみだ。そんなウェザーガールズは台湾に帰っている。4thシングルの録音とPVの撮影だと思っていたのだが、向こうで記者会見をするとミニちゃんのブログに書いてあった。これからは日本と台湾の両方で活動をするのだろうか。もともと半年くらい日本で活動して「日本でも大人気」という看板をしょって台湾に戻るのだと思っていたから、いつまでの日本にいるのはありがたいこと。デビューして丸1年たったので、いよいよ台湾でも活動をするのかな。その方がウェザーガールズの寿命が長くなるなら私としては大歓迎だ。もともとイベントもすっかりご無沙汰だからな。
さて、記者会見の内容が向こうのニュースに出ているのだが

  將在日本NHK電視台開節目的Weather Girls(天氣女孩),今天在台北舉行強力回歸記者會,

  7位美女一字排開共14條美腿,謀殺不少底片。

  Weather Girls和其他新人一同簽入由音樂人陳國華擔任執行長的「十全娯樂」集團,   今天一起舉行簽約記者會。

  女子團體Weather Girls,7個台灣女孩在日本發展,征服桃太郎,NHK電視台即將為○們量身定作電視節目。

  Weather Girls在記者會現場演唱○們大紅的「戀愛的天氣預報」,可愛模樣外加修長美腿,當場謀殺不少底片。

  Weather Girls活動不斷,預定10月分還要發行2014 Weather Girls寫真年暦,

  要讓○們的粉絲可以在家裡天天看到女孩們

   注:○は「女」辺に「他」

...さっぱりわからん。読者の方で中国語が得意な方はいませんか? 10月に2014年のカレンダーを発売するのはわかった。記者会見の場で「恋の天気予報(戀愛的天氣預報)」を歌ったのもわかった。3行目にNHKテレビがどうしたこうしたと書いてあるでしょ。「征服桃太郎」ってなんだ? そういう番組をやるのか? まさかな。NHKのなんかの番組に5秒くらい出ただけで「NHKに出演!」と言っちゃいそうで怖い。そのときの写真がこれ。
     
あれ? ダラちゃんがいない。でも7人いる。いちばん右の人は誰っ(`Д´)!!!! ダラちゃんは脱退なのかな。たしかに日本の気候が合わなかったようで病気がちだったからな。それとも今回がたまたま体調不良で欠席、7人いないとかっこがつかないのでどこかから連れてきたのかな。日本だったらありえないが、台湾ならありそう。いずれにしてもウェザーガールズ、まだまだがんばるぞ