北川景子「謎解きはディナーの後で」レポ(後編)

レポと言っても映画の話は昨日で終わりなんだけどね。あとは自分の目で見てくれ。映画館で売っているパンフレット、定期刊行物の体裁になっていて第2号が8月17日に発売だって。これは新しい。この手の印刷物を見るときのお約束、北川景子の紹介の部分を見てみよう。

  1986年8月22日生まれ、兵庫県出身。2003年、TVドラマで女優デビュー。

  映画初出演は06年の『間宮兄弟』。09年には明治大学商学部を卒業し、

  数多くの映画、ドラマ、CMに出演しているトップ女優のひとり。

ついに「トップ女優」になっちゃったよ。いやいや、まだまだこれからだ。北川景子の目標は「トップ女優」ではなくて「大女優」。そこんとこよろしく*1。宝生麗子のプロフィールが笑える。

  NAME: 宝生 麗子

  AGE : 24

  WEIGHT: 秘密

  HEIGHT: 秘密

  HOBBY : 特になし

プロフィールになってねえじゃん。今晩も暑いからこのくらいにしとくけど*2、最後に監督の北川景子評。

  彼女は表情がすごくいいですよね。レンズ目線に堪えられるというか、

  正面から撮っても平坦な印象にならずに、かわいらしく映る。

  映画でもまさにそうで、無人島で背中から回り込んで「クピッ!」*3って言うまでの

  表情の変化が本当にチャーミングだなと。

  タカビーで生意気なのにかわいいっていうのは、彼女がやってくれてこそだと思いますよ。

  コメディが非常に上手で、引き出しがいっぱいある。

  本人もはっちゃけたかわいらしい人ですからね(笑)

そうだよ、北川景子は意外とコメディで光るんだよ。真面目な人の中に潜んでいる狂気というか。地なんだけどね。ほんと、モップガールに起用したプロデューサーの慧眼やいかに。やった、これでまた一歩、いや大幅に野望に近づいた。それにしてもグッズが

*1:誰に言ってるの?

*2:まだたいして書いてないだろ

*3:「クビ」だろう