北川景子「大女優への道」

悪夢ちゃんが終わってから北川景子エキスが不足だ。このところ変な病気になるのはそれが原因だと思う。そんな私に朗報。

  「謎解きはディナーのあとで」 2013年8月3日 公開

  初のオリジナル写真集  2013年8月22日 発売

  「ルームメイト」 2013年秋公開予定

謎解きは既報だ。写真集も知ってる。8月は楽しみだな。映画を見に行って、写真集発売記念ビンタ会に行って*1、充実した夏になりそうだ。さらに秋に映画が公開だった。いま撮影して秋に公開ってどうよと思うが、ロケとかなければそんなものなんだろう。どんな映画なの?*2

  原作は、今春亡くなった本格ミステリー作家・今邑彩の同名小説。

  映画は交通事故に遭い入院した萩尾春海(北川)と、

  献身的に看病し続けた看護師の西村麗子(深田)がルームシェアを始めるものの、

  麗子の奇妙な行動をきっかけに、次々と起こる不可解な事件に巻き込まれる春海の姿を描く。

この本、古本屋でよく見かけたけど読まなくて良かった〜 結末がわかっていると興味が半減だろう。この作者、せっかく映画化されたのに亡くなってたんだね。亡くなって1ヶ月近く経ってから発見されたらしい*3。なんてこったい。主役は北川景子、共演は深キョンだ。北川景子深キョンは浅からぬ縁があって...まったくないだろうって? いや、あるんだよ。北川景子は10代のとき、見る角度によっては深キョンに似てたんだよ。ほら
     
似てない? 異議は認めん! でも深キョンだって映画の重要な役はドロンジョ以来だろう。相手にとって不足はなし。乳相撲では負けるが*4北川景子深キョンで良い映画にして欲しい。アマゾンで原作のレビューを読むとけっこうボロクソに書いている人が多い。いいんだよ、そのくらいの原作の方が映画が面白くなる可能性が高いじゃないか。うっかりレビューを読んだらラストの種明かしを書いている人がいてまいったぜ。がんばれ北川景子。乳では完敗だが何かでは勝てる。何かって何だ?