北川景子「謎解きはディナーの後で」レポ(前編)

行ってきたよ、会社の帰りにレイトショー。
     
これは面白い。台湾やシンガポールでも公開されるらしいが、自信を持って公開してくれていい。お子さまから余命幾ばくも無い高齢者まで楽しめる。ご家族で見に行ける映画だ。昨夜は1時過ぎまで家で仕事をしていて、それから片付けたりゲームをしたり風呂に入ったりで寝たのが2時半を回っていた。睡眠時間4時間で映画館に行ったのに最後までテンポ良く話が進むので飽きなかった。
黒縁メガネ+ポニーテール+ナチュラルメイクの私が好きな形態の北川景子、テレビでは最初の方しかでてこないが、映画は最後までたっぷり出てくる。櫻井と北川景子の上滑りする演技も役がそういう役なのと、豪華な脇役陣が要所要所を締めているので抵抗なく見られる。ちなみに映画が始まって5分くらい、まだ事件が起こってないのに私は犯人がわかったよ。映画館で売ってるパンフレットのうしろ
     
影山モデル登場だって。麗子モデルも作ってよ
(つづく)