セーラームーンあれこれ

【新しい戦士見つかる】すばらしい。我々が走り続けてさえいれば新しい戦士は見つかるものだ。滋賀県にお住まいのMASAさん。水沢エレナ命のマサピョンさんとは別人だ*1。7月9日に開始ほやほや。がんばってください。初日のブログはこんな言葉で結ばれている。

  唯一経験者でありまた、女優として持っている能力を最大限発揮し主演として作品を引っ張った沢井美優さん、

  生まれ持った才能で初芝居ながらこの作品で名演技を見せた浜千咲こと泉里香さん、

  当初は演技面で沢井さんや泉里香さんに劣っていたものの、

  彼女自身の努力で5人の中で一番成長していく姿を視聴者に見せつけ、

  現在のトップ女優への道筋を作った北川景子さん、

  最初は固かったけど、持ち前の素直さでセーラージュピターを自分のものにした安座間美優さん、

  そして、美少女揃いの中、一番輝き、まさにアイドル愛野美奈子にぴったりだった小松彩夏さん。

  みんなこんなにすばらしいわけです。

  まぁそんなこんなで、これから作品の感想や戦士の現在の活躍を中心にこのブログを展開していきます。

うう、なんか泣ける...

【股裂】ああ、今度の土曜日に観に行こうと思ったのに、市川も錦糸町も土曜日で入れ替えじゃないか。せっかく北川景子の主演だったのに。このところ忙しくて金曜日の映画鑑賞会ができなかったんだよね。私の代わりにいろんな人が見に行ってくれた。

  これから親友と映画「瞬」を観に行くよ

これだ〜れだ。有紗でした*2。とくに北川景子についての言及はなし。何度も書いているが、この人は10代で20代後半の顔をしていたから、年令が顔に追いついてくるこれからは注目だよ。

  今日はオフだから映画見に行くよん

  大好きな北川景子さん主演の瞬きっていう映画

これだ〜れだ。セイウチの小田あさ美でした*3。でも、うれしいじゃないか。いくらマイナーアイドルとは言え、同じ芸能人に「大好き」と言ってもらえるなんて。映画のタイトル、まちがってますけど。その翌日のブログ*4

  北川景子さん主演の「瞬」見てきたよ〜

  もーね北川景子さんが可愛すぎてヤバかった

そうかそうか。別の点でヤバい面はいろいろあるが、同性に可愛すぎてヤバいと言ってもらえるなんて芸能人冥利に尽きるね。
でも二人のコメント欄、映画にも北川景子にも言及している人がいないのはファン層がまったく違うのね...