北川景子「握手会」

母さん。僕を産んで育ててくれた母さん。その息子があなたの望んだような大人にならなかった哀れな母さん。教えてください、母さん。

  酔っ払った北川景子にキスをされた夢を見た僕は

  しばらく療養をした方がいいのでしょうか?*1

夢の中の北川景子、かわいかったなあ。テレビや写真で見るイメージより実物は*2小柄で、顔がすごく小さかった*3。なんであんな夢を見たんだ? そうだ、握手会だよ。握手会自体は心配してない。相手は一人だし日本語が通じる。問題は人数だ。堀北真希の握手会が限定1000人だって*4。1000人で一人の持ち時間5秒、移動に5秒で10秒としても1000人だと3時間弱だぜ。いまのところの情報は

  【発売記念握手会イベント開催決定!】

   ●大阪

     日時:08/24(土)12:00〜

     会場:グランフロント大阪 うめきた広場 うめきたSHIPホール

   ●東京

     日時:08/25(日)12:00〜

     会場:恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム


   ※イベントの参加方法については、上記に記載した通常版、Amazon版の予約方法とは別途、

    イベント専用の予約受付を設けさせて頂きます

   ※イベント参加方法の詳細は、追ってオフィシャルサイト内にて、発表いたします。

   ※より多くの方にご参加頂けるよう、遠方の方でもお申し込みできる申込受付方法をご用意させて頂く予定です。

書店なら事前に写真集の代金を払って参加券をもらう。当日に本人から写真集を受け取るのだが、大阪も東京もただのイベント会場だろ。事前に代金を振り込むのかな。あるいはコンビニの端末からイベント券を購入するとかな。やはり初めての握手会、北川景子や事務所の威信もあるから1000人ではないかな。そうすると最悪、2時間半の待ち時間は覚悟しておいたほうがいいのか。番号が付いた整理券方式だと時間が来るまで涼しいところで時間をつぶせばいいのだが、対マスコミ的には1000人の行列の絵が欲しいのではないか。いいさ、北川景子のためなら2時間でも3時間でも並んでやるさ。なんか、今回も予約が遅くて人数から漏れるというオチが付きそうで怖い

*1:悪いことは言わんから療養しろ

*2:実物じゃねえだろ

*3:違う人だったんじゃないの?

*4:http://webdacapo.magazineworld.jp/culture/840/