安座間美優「教えて! 安座間先生」

安座間美優ツイッターで質問に答えている。だからといって、いつもこうではないので「上重とはいつ結婚するのですか?」とか「ズムサタを降板した理由はなんですか?」と質問をしても返事はもらえないと思う。

  ミュウミュウは仕事を辞めたいと思ったことはありますか?

  芸能界って大変な世界だと思いますが

芸能界を語れるほど芸能活動をやってないが、仕事を辞めたいと思ったことはあるのかは興味がある質問だ。答えはわかっているがな。

     

  美優「何度もありますよー!」

正直でよろしい。持病の「私はダメだ病」の発作が来たときだな。質問者がさらに続ける。

  悩みの相談みたいになっちゃってすみません。

  それでもミュウミュウが頑張ってこれた理由はなんですか?

  わたしは人間関係が面倒臭くなってしんどくなってきました。

  良かったら教えてください

悩みの相談見たいって、相談そのものだけどな。ミュウミュウが頑張れた理由・・・「金だよ、金」と答えたら私は今月号のCanCamを20冊くらい買っちゃうのだが、安座間美優はなんて答えるのだろう。

     

  美優「目標を達成できないからかな。それと辞める勇気がないです。笑」

辞める勇気がないって正直すぎるぞ。でもみんなそれが一番の理由じゃないか? 私が会社を辞めないもの離婚をしないのも勇気がない。人間、そんなに思った通りには生きられないよ。「いちど決めたことは最後まで貫徹するのよ。それが生きるってことでしょ」とか言われたらつらくなっちゃうじゃない。安座間美優の「辞める勇気がない」という発言は、みんなに「辞めない勇気を与える」言葉ではないかな。やっぱり安座間先生のお言葉はいつもためになるよ。そうだ、書道を習っているのだからこれを安座間美優が書いて売り出そうぜ。相田みつをよりよほど力になると思うんだよ。