安座間美優「ブロサー」

ゴールデンウィーク特別企画。不可視聴地域のファンに送る

  「ブロサー安座間美優出演コーナー 一言一句完全再現レポ」 ドドドドド・・・

これは関東地方在住者の義務だろ。全国区になれないマイナーアイドルを応援する者の宿命だろ。全国500人の安座間美優ファンよ、安座間美優の声を聞け。安座間美優の息づかいを感じ取れ。ドランクドラゴンの本コーナーが終わって次のコーナーの紹介。

     

  ナレ「この後は漢館人気モデル安座間美優がみなさんの質問になんでも答えちゃいます」

ここは静止画ね。で、この後にCMが入って、アメブロのPRが入って2分間のお預け。いいさ、2分間くらい。こちとらズムサタが終わって半年待ってたんだ。

     

  美優「こんばんは。塚子先輩、鈴子先輩のもとでブロサー秘書をやっています安座間美優です」

やってねえじゃん。ぜんぜん別のコーナーじゃん。まったく塚地と鈴木とカラミがないじゃん。

     

  美優「ブロサー視聴者の質問になんでも答えちゃう美優のなんでもクエスチョン。

     最近、毒舌キャラになりつつある鈴子先輩に怒られないようにしっかりお答えしたいと思います」

     

  ナレ「ファッション誌漢館で活躍する人気モデル安座間美優がプライベートな質問になんでも答えちゃいます」

本当だな。本当にプライベートな質問になんても答えるんだな。じゃあ、上重とは...

     

  美優「きょうの質問はこちら。

     『友だちの誕生日が近くてプレゼントを考えているんですがお財布の中身が厳しいです。

      予算5000円以内で美優ちゃんならどんなプレゼントをあげますか?』」

5,000円なら十分だろう。私は5,000円を超すプレゼントなんか人にあげた覚えがないぞ。自分へのご褒美なら金に糸目をつけないがな。でも質問を送った君は立派だよ。ぜひその友だちを大切にしてくれたまえ。

     

  美優「23才、フリーターの方です」

プレゼントの前に定職に就こうよ。正社員になろうよ。その友だちにとっても君が大切な存在なら正社員になることがなによりのプレゼントだろう。ビューラーを作る会社とかパスタを作る会社とか私のブログを読むと小さくてもキラリ☆と光る会社を紹介してるから参考にしてくれたまえ。

  美優「誕生日のプレゼント選びってすごーく悩みますよね」

     

  美優「でも誕生日プレゼントというのは金額ではなく気持ちだと私は思っているので

     その人が本当にもらってうれしいのかどうかを考えて選んでいます」

そうだね、そのとおりだ。でももらってうれしいのかよくわからないから質問をしてるんじゃないのか?

     

  ナレ「では、安座間美優おすすめ、喜ばれるプチ誕生日プレゼントベスト3。第三位は!」

     

  美優「こちら、折りたたみ式ホラ貝です。軽いのに大音響。どこでも仲間を召還できます」

うそうそ

  美優「こちら、スチームロースターです。

     パスタだったりお魚だったり煮込み料理だったり、

     本当に簡単にできるので、あれば喜んでもらえると思います」

ふうん、そうなんだ。便利だね。で、どうやって使うの? 網で焼いた魚をその中に入れるのかな。ちがうだろ、生の魚をその中に入れて電子レンジに入れるんだね、きっと。なんか洗いにくそう。

  ナレ「つづいて第二位は!」

     

  美優「火炎瓶です。憎い相手もこれで一撃。持ち運びも便利、検問も楽に通過できます」

じゃなくて

     

  美優「ごま油です。これはただのごま油ではなく、少しお高めになっているごま油です。

     お料理をするときに少し高級な調味料を使うと、料理するときも少し高級感を味わえますし

     それをもらうときってみなさん少しうれしいんじゃないかなーと思います」

それはいいね。自分では買う気が起きない高級品を人からもらうのはうれしい。誰か私にもくれないかな。私はコーヒーが好きだから高級品のコーヒーとかいいね。「M14さん、最高級の生コーヒー豆です」って、おい。私は煎る道具も挽く道具も入れる道具も持ってねえよ。ペーパーフィルターさえ持ってねえよ。豆だけよこすんじゃねえよ。

  ナレ「そして第一位は!」

     

  美優「高級ローションです。マンネリになった彼とのセシクスライフに新しい刺激。

     ぬめり感が最高で水で簡単に洗い流せます」

なわけない!

  美優「カルボシェーカーです」

     これは実際に私もプレゼントでいただいたんですが、

     カルボナーラのソースをこれに入れるだけで簡単に作れちゃうというものなんです」

ちょっと待て。カルボナーラのソースをこれに入れるのか? とするとシェイクするだけ? ソースを入れるんじゃなくて、ソースの材料を入れてシェイクするとカルボナーラのソースができあがるのではないのか? カルボナーラって食わないからわからないのけどな。ペペロンチーノなら知ってるぞ。あとソース焼きそばな。カルボナーラってそんなに年中食いたいものなのか?

     

  美優「このように目盛りがあるんですが、たとえばトマトカルボナーラだったら目盛りに合わせてトマトピューレとか入れて、

     それだけで簡単にソースが作れるんです」

     

  美優「本当に使える、優れものの商品です」

しかし、ひさしぶりに安座間美優の克明なレポを書いたが、キャプチャーを撮るのが難しいのはあいかわらずだ。話しているときの表情に隙が多い。やはり静止画の人なんだよね。どうでもいいけど、この番組の本編とのつながりはいっさいなし。途中から見た人は別の番組が始まったと思うだろうな。

     

  美優「塚子先輩、鈴子先輩へのプレゼントはどれにしましょうかね」

最初と最後に入れる「塚子先輩、鈴子先輩」のコメントだけね。これだけで皮一枚で本編とつながっている。

     

  ナレ「この後、漢館人気モデル安座間美優から素敵なお知らせ」

あのね、安座間美優の前にいちいち「漢館人気モデル」を枕詞みたいにつけるのはやめてくれるか。そう言わないとこの人は誰なのかわからないってか。まあ、そうだな。CMをはさんでその安座間美優から素敵なお知らせだって。

     

  ナレ「漢館人気モデル安座間美優のライフスタイルをちょっとのぞき見。

     この春のマストアイテムは? モデル御用達のおいしいランチは? などなど

     人気モデルに聞きたいあなたからの質問をお待ちしてます」

安座間美優からのお知らせじゃなくて、安座間美優に関するお知らせだよね。正確には番組のお知らせ。しかも静止画。このコーナー、安座間美優についての質問に答えるんじゃなくて、質問にかこつけて安座間美優が店やグッズを紹介するコーナーなんだよね。だから「美優ちゃんはお風呂に入ったらどこから洗いますか?」とか「美優ちゃんの座右の銘はなんですか?」という質問には答えてくれないよ。まあいい。動く安座間美優が見られる唯一の時間だ。みんなも安座間美優に質問をしよう。