安座間美優「質問コーナー」

質問コーナーと書いたが、正確には質問コーナーは無い。お答えコーナーがあるのみ。日頃、コメント欄に寄せられた質問を気が向いたらまとめて答えるのだ。だから...質問しにくいんだよ。それにしても安座間美優の読者はみなさん真面目だ。ウケを狙った質問がない。それはそうか。順番に答えてくれることが担保されている質問コーナーならともかく、コメント欄に書き込むのだから、ウケを狙った質問は質問に見えない。だから答えてもらえない。

  Q.みゅうちゃんはトランプのゲームで、何が一番好きで楽し〜い??

  A.大富豪とか? 親戚で集まった時は、必ずみんなで七並べをします♪♪

すげえな。こんな質問、思いつかなかった。長年続いていてVIP会員も質問のネタに困っている「こまっちゃんに聞け」のコーナー。これを使いたまえ。しかし集まると必ず七並べをやる安座間一族もけっこうすごいぞ。

  Q.幼稚園の娘がYouTubeで見て以来セーラームーンの虜になっています!

   特に美優ちゃん、ジュピターが大好きなようで沢山真似しています。

   ママの自分も東北コレクションで生美優ちゃん見てますますファンになりました。

   オークションでおもちゃを買ったりしていますが、

   美優ちゃんはセーラームーングッズで手元に残してるものはありますか?


   ちなみにセーラースタータンバリンを買いました♩

  A.ありがとうございます

   グッズは、広島のおじいちゃん家の蔵にある…かな?

すごいな、放送が終了してまもなく10年になろうとしているのにいまだに増えている実写版のファン。しかもセーラージュピターとはかなりの通だ。セーラースタータンバリンはけっこう質感が良く、買わなかったのを悔やんでいる一品だ*1

  Q.私は、職場の人とトラブルがおきました。

   もう、その人と7ヶ月話していません。どうしたら仲良くなれるかと悩んでいます。

   方法があったら教えて下さい


  A.仲良くなりたいのなら、一度きちんと話をしたいという旨を正直に伝えて、

   話し合うのが1番じゃないかな?と私は思います。シンプルにね。

   直接言うのが難しいなら、最初はお手紙を書くとか!

こんなシリアスな質問、聞く相手が安座間美優でいいのか? お手紙か。けっこうハードルが高くないか。だが電話やメールではなく、わざわざ手間暇をかけて手紙を書くことでこちらの誠意が伝わるかもしれないな。うーん、相変わらず安座間美優は深いな。みんなも安座間美優に質問をしてみよう。聞きたいことがねえ...



【きょうのウェザーガールズ

     

  雨だけど、仕事もありますけど、みんなさんが来てくれた

  私はいまでも感動しています

  本当にありがとうございました

  (T . T)

  私は泣きました

  泣き虫DARAでした

昨日はCDの発売日。たまプラーザで発売イベントが開催されたが平日の夕方。しかも雨。けっこうな数のみんなさんが集結したらしい。立派だ。彼女たちが日本にいるのもあと2週間くらいだからな。ところで2週間前に秋葉原に行ったとき、荷物にならないようにハンカチをあげたのだが、台湾の人にあげてはいけないプレゼントが時計、傘(中国語の発音が縁起の良くない単語に似ているから)、ハンカチ(涙を拭くものだから)だった。ごめんよ〜ウェザーガールズ...日本人でもハンカチは良くないって書いてあったよ...

*1:買わなかったんじゃねえか